スリアサバ3階に飲食店が続々オープン!

ショッピングモール「スリアサバ」の3階スーパー前フロアがリニューアルして飲食店エリアになりました。スリアサバにはすでにフードコートやレストランなど多数ありますが、さらに郊外の有名店の支店などがオープンしてお食事の選択肢がより豊富に!

新しくオープンしたお店はこんな顔ぶれです。

亞燕

IMG_3390
サンダカン市場の2階で営業している有名屋台が、ついにコタキナバル進出。ここスリアサバとイナナムキャピタルにお店を出しました。看板メニューはポーククイティアオ。平たいお米の麺クイティアオに豚肉と特製ソースを絡めた料理です。お肉たっぷりでやや味濃いめ。

發記

IMG_0731
郊外ヒルトップにあるフィッシュヌードルの名店。ハタなどの白身魚を使ったフィッシュヌードルは魚の臭みもなく優しい味わい。さつま揚げやかまぼこ系の具もたっぷり入っていてボリュームもあります。基本のフィッシュヌードルはトマトベースのさっぱりしたスープですが、辛いのがお好きな方はスープをトムヤムスープに替えることも可能です。

リヤレストラン

IMG_3360
去年までワンボルネオで営業していた四川料理のお店。何を隠そう私はここの麻婆豆腐が大好きで一時期めっちゃ通ってました。ビールも手頃な値段で飲めて、料理は何を頼んでも美味しいこのお店。スリアサバに移転してからはまだ行ってないので、味が変わっていないか確かめに行かねば…

喜多郎ラーメン

IMG_5937
待望の豚骨ラーメンのお店。博多ラーメン風の細麺もお店で作っています。スリアサバにはすでに鶏ラーメンの「一蔵」や日本食レストランの寿司ざんまい、寿司亭、スシキングもあり日本食激戦区になりつつあります。

レジェンドコーヒー

IMG_3353
こちらも元々ワンボルネオで開業して、その後各地に支店オープン。以前このブログで紹介したガヤストリート店はすでにクローズしましたが、Imago店は健在でさらにこちらスリアサバにも進出しました。麺類、ご飯物、フレッシュジュースなどメニューのバリエーション豊富な食堂。

CLOUD99

IMG_3372
こちらはサンダカンの人気カフェによるデザートスタンド。ソフトクリームが主力商品ですが、マンゴーやアボカドなどのフルーツをたっぷり使ったかき氷などもあります。
IMG_3336
他にもニョニャ料理のニョニャハウス、タイミルクティーのChaTraMue、ワッフルやパンなど軽食を販売しているPAPA’sなども出店。

お店がありすぎても迷っちゃますが、スリアサバには他にも、

海の見える飲茶&シーフードレストラン「ドラゴンパレス」
ローカルに人気の飲茶レストラン支店「新旺角ダイニング」
海の見える3階フードコート
日・中・韓のお店が並ぶ1階レストラン街

などもあるので、買い物ついでのお食事にはとても便利です。

◾️Suria Sabah
営業時間:11:00〜22:00(各店の営業はモールの営業時間に準じますが、お店によって若干異なります)

 

タイトルとURLをコピーしました