スリアサバのシービュー飲茶レストラン「ドラゴン・パレス」

ショッピングセンター「スリアサバ」に先月オープンした飲茶のお店「ドラゴン・パレス」。オープンしたての頃は旧正月シーズンとも重なって連日満席と聞いていたので、そろそろ落ち着いてきたタイミングを狙って朝の飲茶に行ってみました。

この「ドラゴン・パレス」、本店はオーストラリアにある広東料理のお店です。

IMG_3989
スリアサバの海側に面したマクドナルド内のエスカレーターを上るか、先日紹介した1階のフードコートの奥に入っていくとお店の入口に辿り着けます。

IMG_4009
見よ!この眺めの良さ!
海と空の青さ、ガヤ島〜マヌカン島〜マムティック島まで見渡せて、これだけでもテンションが上がります。

IMG_4057
点心を載せたワゴン。

IMG_4038
メニューからもオーダーできます。

IMG_4046
点心の料金はRM5.90〜RM9.90。ホテルのレストラン並みの綺麗な店内で優雅に飲茶を楽しめるのに、意外とリーズナブルなお値段です。

IMG_4027  IMG_4019
メニューがありすぎてほんの一部しか試せていませんが、どれも美味しかったです。ポルトガル風エッグタルトも熱々のサクサクでおすすめ!

ここの点心、実はイスラム教徒も食べられるハラル点心で豚肉は使っていません。でも言われなければ気づかないくらい味もメニューの種類も充実しています。

IMG_4067
朝は空いていましたがお昼になるとだんだん混んできます。飲茶の営業は午後3時まで。

IMG_4069
18時以降は飲茶ではなく、シーフード&広東料理の提供になります。大人数での会食向きですが、18時半までに来れば夕焼けを眺めながらお食事ができそうですね。

追記)その後同じスリアサバ内に郊外の人気飲茶レストラン「新旺角」もお店を出しました。個人的には、点心の味は「新旺角」の方が上、お店の雰囲気はこちらのDragon Placeが上、という感じで甲乙つけがたいです。

■Dragon Palace
営業時間:10:00〜15:00(飲茶)18:00〜22:00(広東料理)毎日営業
アクセス:スリアサバ1階、ガヤセンターホテル側の一番端。角のマクドナルド店内にあるエスカレーターを上るとすぐお店です。

タイトルとURLをコピーしました