今秋オープンのオーシャナスモールには日系テナントが多数出店!?

IMG_9173

今朝の日本経済新聞(電子版)の記事によりますと、今秋オープン予定のコタキナバルの商業施設に北海道を拠点とする「サッポロドラッグ」のコスメストアと、パン屋さん「ブルクベーカリー」の出店が確定したようです。

ウォーターフロント隣に建設中のオーシャナスモールが以前に日系テナント誘致のために東京と北海道の投資家を招いて説明会を行なったことや今秋オープンということからも、記事に書かれているコタキナバルの商業施設=OCEANUSと見てまず間違いなさそうです。(もしくは同じディベロッパーでKKタイムズスクエア隣に年内オープン予定のIMAGO MALLという可能性も捨てきれませんが。)

個人的には日本のパン屋さんの出店がとても楽しみです。
参考)ハワイに出店した「ブルクベーカリー」の紹介記事

オーシャナスモールに関しては今のところ他に発表されている主な出店予定テナントは以下の通り
(あくまで予定なので変更あるかもしれません)

・JWマリオット(5つ星ホテル)
・ハードロックカフェ(アメリカ料理)
・Nando’s(南アフリカ/ポルトガル料理)
・Sushi Tei(日本料理)
・Yuzu(日本料理)
・BONIA(バッグ)
・ドロシーパーキンス(服飾)
・Jelly Bunny(靴)
・ロイヤルスランゴール(ピューター専門店)
・Pacific Coffee(コーヒーショップ)

ちなみにIMAGOには
・コールドストレージ(スーパーマーケット)
・TOP SHOP(服飾)
・H&M(服飾)
・TGI FRIDAY(アメリカ料理)
・NIPPON TEI(日本料理)

など。

日経の記事中には「マレーシアの同施設には道内の衣料品店やサービス企業の出店も固まっている。北海道の物産品や食品を集めた売り場を設ける予定で、『北海道ブランドを集客に生かしたい』」とあるので、他にどんなお店がコタキナバルに出店するのか今後の発表が楽しみですね。

 

タイトルとURLをコピーしました