先日の記事でも触れましたが、今月スリアサバ内にコタキナバルの人気スパ「ジャリジャリスパ」の支店がオープンしたので早速偵察に行ってきました。
お店の場所は2階FOS前のエスカレーターの近くです。
可愛いスタッフがお出迎え〜。
今回はボルネオコーヒーのフットスクラブとドゥスン族のマッサージがセットになったお得なコース「ラフレシア」(75分間/RM185++)を体験。施術前にマッサージで使う好みのオイルを選び(リラクゼーション効果のラベンダー、ゼラニウム、リフレッシュ効果や日焼けを鎮めるミント、筋肉をほぐすオイルの4種類から選択)、体調やマッサージの好みなどを確認するアンケートに記入します。
ジンジャーティーを頂いた後、花びらがたっぷりのフットバスで足を綺麗にしてもらって、本来なら続いてはフットスクラブ、のはずなんでしょうが、なぜかマッサージのお部屋に案内されて、服を脱いだところで「あ!すみません!マッサージの後でフットスクラブでもよろしいですか…?」とやっぱり順番間違えてしまったみたい。それはそれで全く問題なしですがメニューのバリエーションが多いから慣れるまでは新しいスタッフさんは大変そうです。
↑店内はバリのインテリアとボルネオの木材をマッチさせた落ち着いたデザイン。
ドゥスン・ロトゥッド族の伝統マッサージを取り入れたボディマッサージ「イナン」は指の力でぐいぐいツボを刺激してくれるまさに「ジャリジャリ(マレー語で「指」の意)」の名にふさわしいマッサージ。
冷房がショッピングセンターのセントラルコントロールなのでちょっぴり寒く感じることもありましたが、言えば止めて温度調整してくれるので、寒いと感じたら我慢せずに伝えましょう。マッサージのお部屋は奥の方にあるので、ショッピングセンターの音は特に気にならず、BGMと暗めの照明が心地よくうっとり…。一時間のマッサージ、至福のひとときでした。
そのあとに最初に忘れられてた(笑)コーヒーフットスクラブ。コーヒーの香りで再度うっとり…。これはコーヒー好きにはたまりません!ボルネオのコーヒーは挽きがかなり細かいので、スクラブに使うというのは素晴らしいアイデア。ボルネオコーヒー買って家でも真似してみよう…。
スパのメニューや料金はタンジュンアルプラザ店もスリアサバ店も共通だそうです。スパの予約ってメニューの内容がわからないとなかなか予約しにくいものですが、スリアサバならお買い物のついでに立ち寄ってメニュー表を見ながら予約していけるので、その点便利だなーと思いました。
ジャリジャリスパはこの他にもボルネオ産のカカオ、ココナッツ、お米、シナモンなどを使ったトリートメント、そして、登山後の方向けのマッサージ、日焼けした方向けのマッサージ、妊婦さん向けのマッサージ、子供も受けられるキッズスパ、カップル向けのコース、フェイシャルスパなど、旅行者のニーズにこれでもか!と応えてくれる幅広いマッサージメニューが用意されているので、メニューを見てどんなコースなんだろうと想像するだけでも楽しめます。
次回はどのコースを受けようかな。