ミルクレープを食べられるカフェ Cafe de Vie

コタキナバル、美味しいものは沢山ありますが、ケーキ類に関しては日本には到底かなわない…。バタークリームケーキやチーズケーキはどこでも売ってるけど、他のケーキの選択肢はまだまだ少なくて、日本のケーキが恋しい在住日本人の方は多いはず。

そんな方に朗報!郊外になりますが、リンタスとメトロタウンにミルクレープを売りにしたカフェがオープンしました。ミルクレープが食べられるのはおそらくここがコタキナバル初です。

IMG_8358
こちらはメトロタウン店。白を基調としたナチュラルなインテリア。

IMG_5732
常時10種類程度のミルクレープが用意されています。

IMG_5747 フレンチバニラ(RM10.90)

IMG_8350 ティラミス(RM11.90)

いろいろ試してみましたが私のおすすめは一番オーソドックスなフレンチバニラとブルーベリーチーズ。マンゴーも美味しかったです。

IMG_5735
ミルクレープ以外にお食事も充実していて、シーフードとトマトのパスタも美味しかったですよ。

2015年1月、コタキナバル街中のオーシャナスモールにも3号店がオープンしました!
オーシャナスは場所代が高いので、他店と比べてケーキなどRM1ずつ値上がりしてますが、車がない旅行者の方も、そちらなら簡単に利用できますね。

各店の場所や営業時間などは↓を参照して下さい。

Cafe de vieのfecebook page

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする