ランカ・シャバス・リゾートのサンデーロースト

IMG_4835.jpg

コタキナバルの街からパパール方面に車で約40分のキナルートの海沿いにあるLangkah Syabas Resortはオーストラリア人オーナーの経営するプチリゾート。街から離れていて周りに何もない辺鄙な場所ですが、のんびりバカンスを過ごす西洋人の宿泊客が多いこじんまりとした宿です。

こちらのリゾートでは毎週日曜日の11:30〜15:30の間、Sunday Roast Buffetと名付けられたランチビュッフェが開催されています。メインはその場でシェフが切り分けてくれるラム、チキン、ビーフのロースト。そしてリゾートの敷地内にあるコタキナバルで唯一のチーズ工房で作られている自家製チーズ(ブリー&カマンベール)。他にサラダ各種、シェパーズパイ、ヨークシャープティング、ベイクドポテト、スープなど。デザートはブラウニーやりんごのタルト、パウンドケーキなどの焼き菓子とフルーツ。飲み物はコーヒー、紅茶、お水が含まれて、料金は大人ひとりRM40++、子供(6歳未満は無料)RM20++。

品数はそれほど多くありませんが、普段こちらではなかなか食べれない本格的なイギリス&オーストラリア料理を求めて、はるばるコタキナバルから食事に来るファミリーの姿もちらほら。
海を眺めながら風の通るバルコニーでワインやビールと共に優雅なランチを楽しめます。
短期滞在の旅行者の方ががわざわざ行くには遠すぎるのでおすすめしませんが、コタキナバル在住の方など車と時間のある方は、ドライブがてら日曜日ののんびりランチにお出かけしてみてはいかがでしょう。

IMG_4857.jpg
IMG_4839.jpg

IMG_4850.jpg

IMG_4877.jpg
(ヒツジもいます)

タイトルとURLをコピーしました