ドライブイン式マクドナルド?リカス湾の屋台村が復活新装オープン!


リカス湾に昔からあった屋台村「Anjung Selera(アンジュン・スレラ)」。数年前に取り壊され、そこに新しいフードコートを作るべくずっと工事が続いていました。そして2019年年末、その建物がついにオープン!

場所は市立モスクの先、以前ご紹介した屋台村「Anjung Perdana(アンジュン・プルダナ)」のお隣。
http://www.nikibix.com/blog/anjungperdana/

2階建ての半分以上は吹き抜けで、1階がフードコート。
2階はお土産やハンディクラフト、アート雑貨を売るブースが並ぶ予定ですが、まだ空っぽでした。




ハラルのフードコートなので客層はローカルムスリムが中心。
サテー、麺類、シーフードなどローカルフードの屋台とピザチェーンのPEZZOなどが入っています。


子供向けの大きな滑り台(有料)。


イベント用のステージ的なスペースも。


フードコートの隣には24時間営業のマクドナルドもオープン。


店舗としては小さめですが、マックカフェも併設です。

海が目の前に見えるオーシャンビューのマクドナルドはコタキナバルでもここだけ!
2階のバルコニーは夕焼けもバッチリ見られるベストポジション。
お客さんがまばらなフードコートとは対照的に、マクドナルドの店内はほぼ満席でした。

そしてこのマクドナルド、ドライブスルーではなく「ドライブイン」方式で車から降りずに注文することが可能。


「ドライブイン」方式って何??って思ったら、

この駐車場に車を停めると、外にスタンバイしている店員さんがやってきて車の窓越しに注文を取り、商品を車まで持ってきてくれるというシステム。

今やコタキナバルのマックはどこもタッチパネル注文、キャッシュレス決済可能で店員さんとのやりとりが少なくなってしまったので、こういうアナログなのはちょっとほっこりしますね。

まだ工事中でしたがマクドナルドの隣にはCKSスーパーもオープン予定。
フードコートの奥にも2階建ての建物があってそちらはまだ空っぽだったので、これから魅力的なテナントが入るといいなと期待しています。

■Anjung Selera
営業時間:24時間(フードコートの営業時間は屋台によりますが、主にお昼頃〜深夜まで)

 

タイトルとURLをコピーしました