人気シーフード店の“5リンギット”ごはん「ウェルカム食堂」


コタキナバルで人気のシーフードレストランといえば「ウェルカムシーフード」
新鮮な食材と絶妙な味付けで、毎晩の沢山のお客さんで賑わっています。

ただ、そのウェルカムシーフードの上の階に同じ経営の小さな食堂があることは、あまり知られていないかもしれません。


この食堂、メニューはナシチャンプル(経済飯)のみ。
白ごはんに好きなおかずを3品選んで、なんと5リンギぽっきり!
お水と中国茶は無料のセルフサービスで、おかわり自由です。


今のレートで日本円にすると、これで約131円。
とにかく安い!



おかずの内容は日替わりで、鶏肉&シーフード系のおかずが4品、野菜系のおかずが4品程度並んでいます。

ウェルカムシーフードが作っているだけあって、どれも美味しく、他の食堂と違って魚やエビ、カニなどを使ったシーフードのおかずが出てくることもあるので、お得感が高いです。

営業時間は11:30〜19:00の毎日営業。
お昼時には近隣のオフィスで働く人たちが続々と集まってきます。
持ち帰りでお弁当にすることも可能。

食堂の並びには同じくウェルカムシーフードが経営するフィッシュヘッドヌードル、トムヤムヌードル、ミースープやシーフード粥のお店があります。


こちらはまだ試してないですが、どこも1杯RM10でした。

コタキナバルも年々物価が上がり、いまや食事1品と飲み物のオーダーでRM10超えるのが普通になってしまいましたが、1食RM5で済ませられる「ウェルカム・カンティーン」は庶民やバックパッカーの強い味方。

激安グルメをお探しの方はぜひ試してみてください。

■Welcome Canteen
営業時間:11:30〜19:00 定休日なし
アクセス:アジアシティコンプレックス1階。
ウェルカムシーフードのあるエリアの真上、建物内通路のつきあたり(ヒルトン側の角)
Serve No Pork

タイトルとURLをコピーしました