アラビア料理のSOUQ GARDEN(スークガーデン)

IMG_3073

ひとつ前の記事でご紹介したスンブランのタブンハジ内にある「THホテル」。このホテルのロビーにあるレストラン「スークガーデン」はコタキナバルでは珍しいアラビア料理レストランです。

ホテル自体もモダンでお洒落ですが、こちらのレストランもこじんまりと小さいながらなかなかお洒落で素敵な感じ。

IMG_3072

 

1622212_462590417175246_1128455169_n

土日祝日の12:00〜17:00限定のハイティー。ひとり33リンギとホテルのビュッフェとは思えないお手頃価格です。
他にも金曜限定のチキンブリアニセットや月〜木のランチセット(いずれも2名分のセットでRM33)もやっています。

ちょうど週末でハイティービュッフェをやっていたので中を覗かせていただきました。

IMG_3074IMG_3076IMG_3077

ハイティーなので料理の種類は決して多くはないですが、コーヒー、紅茶、アイスティーなどのソフトドリンクも飲み放題だし、値段からすると十分な充実ぶり。アラビア料理ってアラカルトじゃ何頼んでいいかわからないし、いろいろ試せるビュッフェは魅力的ですよね。デザートのケーキも美味しそうでした。

奥のテーブル席は天窓から日射しが入ってとても明るく開放的で、ムスリムのお姉様たちが女子会中?店員さん曰く照明にも凝っているので夜はまた雰囲気があって素敵なんだとのこと。

今回はひとりだし時間もなかったのでハイティーは断念しましたが、上の写真に写ってるフロアマネージャーさんもスタッフもみんな気さくで、飛び込みの見学にも関わらず親切に説明してくれて好印象だったので、ぜひ近いうちにゆっくりハイティーしに行きます!

車での行き方:ステラハーバー前の交差点から州立モスクに向ってモスクより手前、消防署手前の角の道を左に入ります。
そのまま住宅地の道を進んで行くとホテルが見えてきますが、ホテルより手前の右手にTH HOTELの看板がたってるのでその路地を右に入ると駐車場です。駐車場は無料でスペース豊富。

営業時間は年中無休11:00〜22:30

 

タイトルとURLをコピーしました