ガヤストリートの日式カフェ「セブングレインズ」

IMG_2851

※こちらのお店はリンタススクエアに移転しました。(移転先の詳細はページ末に記載)

ガヤストリートの山小屋ラーメン跡地にいつのまにか新しい店がオープンしていました。

オレンジ色の看板にカタカナで「セブングレインズ」。なんのお店かなと思って覗いてみたら日本人の方が働いていてびっくり。コタキナバルで日本食レストラン「Wojamama/わがまま」や日本食材店「Recipe House/さけ」を展開している会社と同じオーナーのカフェなんだそう。今月オープンしたばかりで、日本人スタッフさんは味のチェックやメニューの改良などを担当されているそうです。

IMG_2801

IMG_2805

IMG_2809

↑メニューの一例。

パスタにラーメン、ポークソテーやメンチカツ、ラムチョップなどの肉料理、トンポーローやチジミ、手羽餃子といったおつまみ系、パフェやケーキなどもあり、メニューはバリエーション豊富。ビール、ワイン、日本酒などのアルコールも提供しています。お茶にお食事に、軽くお酒を飲みたいときなどにも使えそうです。

IMG_2897

House Ramen  RM15.90
豚でダシを取っているそうですが、塩ラーメン風のあっさりしたスープ。麺の茹で加減やチャーシューは改良の余地ありかなー。

IMG_2913

味噌ポークラーメン(ドライ)RM12.90。
どう見てもラーメンではないですが、こういうマレーシアっぽいメニューもあります。

IMG_2910
Golden Pork Patty with Cheese RM16.90+seven grain rice RM2.60(小鉢付き)
チーズ入りのメンチカツ。これ味見させてもらったけど美味しかった!

IMG_2921

Miso Pork Chop RM16.90
日本人スタッフさんのおすすめ。味噌の味が効いてます。

コタキナバルでこれだけ豚肉メニューを前面に押し出したカフェは珍しいですね。

IMG_2839 IMG_2832
IMG_2812

▪️Seven Grains
営業時間:月〜木11:00〜23:00、金土日11:00〜24:00
アクセス:ガヤストリート中程、パーティープレイの並びです。
2015年11月、以下の住所に移転しました。
IMG_0478

タイトルとURLをコピーしました