ボルネオコーヒー専門カフェ「SANTOLA COFFEE」ワリサンスクエア店

IMG_3075
IMG_3077
※こちらの店舗は閉店しました。

先日ご紹介した地元コーヒー会社CAP KUDA直営の「サントラ・バー・カフェ」新店舗がワリサンスクエアにもオープンしました。

これまでカフェ店舗は郊外のコロンボンにあるコーヒー工場併設の店舗と、郊外のダマイプラザにある店舗の2店舗のみで、先日ガヤストリートにオープンした「SANTOLA COFFEE EXPRESS」はホテルロビー内の小規模なコーヒースタンドだったので、このワリサンスクエア店が市街地エリアでは初のカフェ店舗。

ワリサンスクエア店はちょうどセンターポイントとメリディアンホテルに面した角の1階(日本でいう2階)でLe Hotelのすぐ下の階に位置しています。

IMG_3083
IMG_3086

こじんまりとしたカフェで、繁華街の中にあるのに落ち着いた雰囲気のオアシス。Wifiも使えて、店員さんに聞けばパスワードを教えてくれます。

すぐ近くにはスタバもありますが、せっかくボルネオに来たらやはりボルネオ産リベリカ豆を使ったコーヒーを飲んでおくべきでしょう!

他の店舗と同じくRM20の入会金を払ってメンバーカードを発行してもらうと全店共通一年間全品30%になるので、在住者でよく利用される方はメンバーになっておくとお得です。

IMG_3095
IMG_3097

ガヤストリートのお店はドリンクメインですが、こちらはフードも充実。ケーキはもちろん、コーヒーに合うサンドイッチやパスタなどのお食事メニューも用意されています。

IMG_3104

これはアイスモカラテ。メンバーだとRM6.80、ノンメンバーだとRM9.70。別途5%サービスチャージですが、ノンメンバーでもスタバのカフェモカ(RM14位)よりお手頃価格。

街中でのお買い物に疲れたら、ボルネオ産のコーヒーでリフレッシュしてみませんか?

SANTOLA BAR CAFE

※2016年6月、こちらの店舗は閉店しました。現在サントラコーヒーの店舗はコロンボン地区の本店とウィスマムルデカ1階にあります。