マレーシア料理を楽しめるオシャレ食堂ROOTS

img_6798

注)こちらのお店は閉店しました。現在は「コピピンカフェ」に替わっています。

ガヤストリートの観光局向かい、ホテルシックスティスリーの下のフードコートの跡地に新しいカフェがオープンしました。カフェというかカフェテリアというか…ナシレマ、チキンライス、ラクサなどマレーシア料理の代表格を一店で楽しめちゃう小綺麗な食堂です。

こちらではバクテーはバクテー専門店、チキンライスはチキンライス専門店…とお店が分かれていて、一つの店でマレーシア料理を各種食べれるところは少ないので貴重なお店。

ダマイにある高級カフェ「Adelphi & Co.」の姉妹店ですがそちらよりはずっとお手頃価格。

 

カウンターで注文して先払いです。

img_4246
ナシレマはチキンが二つも乗っててボリューム満点。ご飯もチキンも熱々で、大満足の美味しさ!

img_6856
ナシレマ好きにはこちらもお勧め。サンバルエッグサンドイッチ。ナシレマの具としておなじみのサンバルソースと卵、きゅうりの組み合わせがサンドイッチに!

ここのお店は他にも自家製パンを使ったロティカーウィンやシュガートーストなどトーストメニューが色々あるのですが、トースターではなくロースターで丁寧に焼かれたさっくりふわふわのパンが楽しめます。

IMG_3532
後日リピートした時に頼んだ海南チキンライス。これがヒットでした!コタキナバルで最近食べたチキンライスの中で一番美味しい!お肉がぷりぷりジューシーでご飯はしっとり食欲をそそる香り。キュウリだけじゃなくシャキシャキのもやしも添えられています。ここのチキンライス、騙されたと思って一度食べてみてください。おすすめです!(※チキンライスは朝11時以降の提供)

ラクサはまだ試していませんが、写真を見る限りこちらでおなじみのサラワクラクサではなくて、西マレーシア風のカレーラクサのようです。他にはお粥メニューなどもあり。

ローカル食堂と比べるとやや観光客向けな感はありますが、エアコンが効いていて快適なので、ガヤストリートで歩き疲れて涼みたい時や子供連れの時にはなかなか使えるお店です。

File 2017-05-06 14 10 27

img_6783

■Roots
アクセス:ガヤストリート観光局向かい。ホテルシックスティスリーロビー隣。
営業時間:8:00〜21:00
ベビーチェアあり /クレジットカード不可 / SERVE NO PORK

2017年8月追記)
ガヤストリート店は2017年9月24日をもって閉店予定です。
別の場所に移転計画中だそうですが、まだ移転先は未定です。

 

タイトルとURLをコピーしました