ガヤストリートにフードコートがオープン!

IMG_7559

※2016年10月追記:こちらのフードコートは閉店しました。現在は「コピピンカフェ」になっています。

ガヤストリートのホテル・シックスティ・スリーの下にいつの間にやら「Little KK food court」という名前のフードコートがオープンしていました。

まだ出来たばかりだそうでテナントの数は少ないのですが、その中に昔ジェッセルトンホテルの角でメキシカン・ブリトーのお店「Chiwawa(チワワ)」をやっていたアメリカ人店長さんを発見!Kudosのオープンと入れ替わりで閉店してしまいましたが、その後リンタスのメキシコ料理店CABOの立ち上げに関わったのち、今回「Tr3s(トレス)」と名前を変えて自分のお店を2年ぶりにこちらに復活させたそうです。IMG_7564

トレスはサンドイッチが主力メニューですが、ブリトーやナチョスなどのメキシコ料理も出しています。

早速ビーフブリトー(RM15)を注文。

IMG_7581
お肉も野菜もたっぷり。中に入れる野菜は好みで調節してもらえ、ソースもイタリアンドレッシング、BBQ、セサミ、マヨネーズ、マスタード、テリヤキなど各種ある中から選べます。

サンドイッチはメインのお肉(チキン、ビーフ、ポーク、ハムなど)を選べ、野菜やソースも細かく選べるので、アボカド入りサンドとかパクチー入りサンドとか自分好みのサンドイッチを作ることも可能です。一つ一つ選ぶのが面倒くさければ、おすすめの組み合わせのシグネチャー・サンドイッチメニューも各種用意されています。トルティーヤチップスとスープがついてRM20前後。

コタキナバルで生野菜たっぷりのサンドイッチのお店はこれまでワリサンスクエアの「ラタトゥイユ」くらいしかなかったので選択肢が増えて嬉しい!

メニュー(クリックで拡大)

IMG_7453

フードコートなので、食べ物を各店で注文して、飲み物は奥のドリンクコーナーでの注文になります。こちらがドリンクコーナー。

IMG_7604

このフードコートには今のところ他に、サラワクラクサの屋台と、中華系のナシチャンプルの屋台が入っています。ラクサ屋さんは旧正月中(2/6〜10)はお休み。
IMG_7561
IMG_7562
IMG_7590

このフードコート、観光局のツーリストインフォメーションセンターの目の前なので、観光局で地図やパンフレットをもらってきて街歩きの作戦を練るのにも使えそうなロケーションです。

■LITTLE KK FOOD COURT
営業時間:6:30~20:00

タイトルとURLをコピーしました