スタークルーズ・アクエリアス号

superstar aquarius 2

去年からコタキナバル港に停泊しているのを見かける大きな客船。旅行中にあの船は何?と気になった方も多いかもしれません。
スーパースター・アクエリアス号、香港ベースのクルーズ会社「スタークルーズ」の運営するクルーズツアー用の豪華客船です。

収容人数1511人、キャビン数756室の大型船で、船内にはスイミングプール、ジム、カジノ、シアター、6つのレストラン、免税店、託児所、クリニックなども。

去年の6月から今年の3月末までの限定で、コタキナバル沖を廻る一泊クルーズと、コタキナバルを出発してブルネイとサラワク州のビンツルに停泊する3泊クルーズの2種類のパッケージが売り出されており、初のコタキナバル発着大型クルーズパッケージとして話題を集めています。
コタキナバルのローカルやコタキナバル旅行に来られる方をターゲットにしているので、(日付や客室タイプにもよりますが)お値段は割とお手頃で一泊クルーズは乗船中のお食事込でひとり1万円〜3万円程度。

この値段なら、旅行日程に余裕があれば、一泊だけ街のホテルの代わりにクルーズ泊に置き換えてみるのも面白そうです。

1泊クルーズは水/木/金/土曜発。夜20時出航で朝8時帰港 (チェックインは15〜17時)
3泊クルーズは日曜18時出航で水曜14時帰港

タイミングが合えばコタキナバルでのクルーズデビュー、いかがでしょう。

スタークルーズHP

※ブルネイ行きの路線は終了しました。2014〜2015のコタキナバル発着路線はこちらをご確認下さい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする