スーパースター・アクエリアス号、コタキナバル発着新航路就航!

superstar-aquarius-2-400x300

昨年コタキナバル発着路線デビューしたスタークルーズ社、今年も去年と同じ船、スーパースターアクエリアス号で2014/11/8〜2015/3/1の間、再びコタキナバルベースのクルーズを運航します。

前回はコタキナバル沖一泊クルーズとサラワク&ブルネイ3泊4日の2コースでしたが、今回はコタキナバル沖1泊または2泊コースとフィリピン・パラワン島のプエルトプリンセサまでの3泊4日コースの全部で3コース。

<スケジュール>
1泊コースは水・木・金・土曜発(第一&第三週の金土は除く)
2泊コースは毎月第一&第三金曜日発
3泊のプエルトプリンセサ寄港コースは毎週日曜日発。

プエルトプリンセサへはコタキナバルからMASwingのフライトも飛んでますが、ボルネオーパラワン間はとにかく海が綺麗なことで有名なので、クルーズ中の海の景色ものんびり楽しめるのではないでしょうか。

寄港中はプエルトプリンセサの地底河川国立公園などにも行けるので、こちらのキナバル公園と合わせて二つの世界自然遺産をまわってみるのもいいですね。

気になるお値段ですが、コタキナバル沖一泊コースは一室、2名分で1万2000円程度から。食事込みでこの値段ならコタキナバルのホテルに泊まる1泊分をクルーズ泊に置き換えてみるのも面白そう。

プエルトプリンセサ行きの3泊4日のコースは2名分で6万円程度から。いずれのコースも、食事や船内アクティビティは料金に含まれています。

時期や船室のタイプ、空き状況によっても値段は変わるので、興味のある方はスタークルーズのサイトでチェックしてみて下さい。12月や中国正月(2/19前後)はすでに安いお部屋は埋まりつつあるので、その時期を狙う方はお早めに。

■STAR CRUISE
英語HP
日本語HP

予約はこちらからも可能です。

 

 

タイトルとURLをコピーしました