リドスクエアフードコート

IMG_6078.jpg
アジアに来たらやっぱり屋台ごはん!試してみたい方も多いですよね。

コタキナバルの街中にも夜になるとフィリピノマーケットなど海沿いに屋台が沢山立ち並びますし、タンジュンアルリゾートの近くにも屋台の集まるフードコートがあります。しかしこれらの街中の屋台村はどこもイスラム系屋台。そのためメニューもイスラム教徒が食べられるものに限られ、お酒も飲めません。

ビールを飲みながらいろんな料理が楽しめるペナンやシンガポールのようなホーカーセンターをお探しの方には、ちょっと街から離れていてタクシー移動(片道約20分。RM20〜30程度)になりますが、リド地区にあるフードコートはいかがでしょう?

観光客向けではなくてローカル100%な感じのフードコートなので、小綺麗なお店が好きなかたやお子様連れには向きませんが、屋台好きな方は各店を見て回るだけでもテンション上がること間違いなし。

ここで食べられるメニューをざっと挙げると…ペナンクイティアオ、ラクサ、パンミー(板麺)、コンローミー、サニュックミー(生肉麺)、フィッシュヘッドミーフン、バクテー、クレイポットチキンライス、シーフードBBQ、サテー、サヤップアヤム(鶏手羽)、フライドチキン、牡蠣オムレツ、大根餅、餃子…その他の麺類、ごはんもの各種、ABC(かき氷)などのデザート類などなどガイドブックに載ってるようなマレーシアの屋台料理は一通り食べれるのではないかという選択肢の広さ。

このフードコート、営業時間の目安は午後6時〜午前0時。実際は各屋台によって微妙に違い、日によってはお休みの屋台もありますがフードコート自体は年中無休です。

このフードコート、実は日中は市場として使われている場所だったりします。
リドのミリメワスーパーのすぐ隣。小さな商店街なのでタクシーでリドまで行けば場所はすぐ分かると思います。

IMG_6061.jpg
IMG_6064.jpg
IMG_6070.jpg

タイトルとURLをコピーしました