ワンボルネオの庶民派食堂アップルカフェ

apple1_m.jpg

2014年7月に閉店しました。
現在は同じ店構えのまま、CFCフードコーナーに経営が替わって営業しています。

最近ツアーのお客さんでも1Borneoのホテルに泊まられる方が増えて来ているので、お食事情報追加します。

1Borneo内のレストランは多くがチェーン系のお店で街中の庶民の食堂(クダイコピ)に比べるとちょっとお高め。綺麗でオシャレな店ばかりなのでそれはしょうがないんですが、観光客的にはわざわざ旅行に来たのに高めのファーストフードや洋食、日本食などを食べるより、美味しいローカルフードをなるべく安く楽しみたいですよね。

そんなとき1Borneo内でおすすめなのは、地下の一番奥(シャトルバス乗り場側)の電気屋さんの近くにある「Apple Cafe」。フードコート風のオープンな店構えで、レジの隣にはナシチャンプルーのおかずがいろいろ並んでいます。アラカルトメニューもミーゴレン、ペナンクイチャオ、ラクサなど、マレーシアならではのメニューがいろいろ。基本はセルフサービスでスープは無料&おかわり自由です。パクチーやスパイシーなものがお好きな方ならぜひマラッカラクサ(写真下)もおすすめ!

どのおかずも美味しいと思ったらそれもそのはず。センターポイント4Fのパームカフェと同様、このブログでも紹介しているニョニャ料理の人気店「スリムラカ」の直営店でした。

1borneoでのお食事に迷ったら選択肢にいかがでしょう。

Apple Cafe
営業時間:10:00〜21:30

IMG_0548.jpg

タイトルとURLをコピーしました