*

エアロポッドの空港シャトルバスと3色ジュース屋さん

スポンサーリンク


IMG_5988
空港の近く、サバ州立鉄道タンジュンアル駅の隣にできたショッピングセンター「エアロポッド」。まだほとんどテナントが入っていないのですが、空港〜エアロポッド間、エアロポッド〜市街地間の無料シャトルバスサービスを始めました。

IMG_5889
IMG_5978
25人乗りの新しいバス。

乗り継ぎのタイミングさえ合えば、空港〜街の移動に使えていいなぁと思ったのですが、少し問題が。

エアロポッド以外の停車場所にはちゃんとした乗り場がなく、バスを停めて乗客を待つスペースがないのでお客さんを降ろすと素通りしてしまうという点。これだとせっかく走っていても、エアロポッドに行くために乗車するのは至難の技。到着時間に合わせて空港到着ロビーの外で待っていて、タイミングよくaeropodのロゴの入ったバスが通り掛かって気づいてもらえたらラッキーという感じです。一体なんのためのシャトルバス…。

IMG_5908
そのかわり、エアロポッドから出るときは駅の横のちゃんとしたバス停から定時に出発するので簡単に乗れます。

このシャトルバス、存在自体もあまり知られていないので私が利用した時も他に乗客はゼロ。そう遠くないうちに廃止されそうな気が…。

そんな頼りないシャトルバス同様、エアロポッド自体もまだ全然お店が入っていなくてお買い物などには使えないのですが、飲食店はちらほら。隣のタンジュンアル駅には飲食店や売店がないので、駅を利用する方の時間潰しやお食事には利用価値があります。

エアロポッドでのおすすめのお店がこちら「マイジュース」。
IMG_5964
元タンジュンアルビーチのフードコートに入っていたフルーツジュースの屋台「Lot 7」のオーナーが開いたジュース屋さんです。

>フードコートで隣に入っていた全く同じメニューのジュース屋台「Lot 6」はリカス湾の屋台に移転しました(どちらが元祖かは不明)。

IMG_5929
メニューの内容も値段も屋台時代といっしょ!
値段は同じだけど、エアコンの効いた綺麗なお店で飲めるのでお得感ありますね。

ジュースやABC(かき氷)の他にお食事メニューもあり、カフェ感覚で利用できます。
IMG_5946
有名なのはアボカド、マンゴー、ドラゴンフーツの3色ジュースですが、他にも色々なフルーツの組み合わせが可能です。写真はアボカド、マンゴー、パパイヤ、サワーソップ、ドラゴンフルーツの5色スムージーにアイスのトッピング!これで RM9(約240円)。

テイクアウトもできるので駅で汽車を待つときに飲んでもよさそう。
タンジュンアル駅やエアロポッドに行く機会があればぜひ立ち寄ってみてください。

◾️My Juice
営業時間:10:00〜22:00
アクセス:コタキナバル中心部から空港に向かう途中にあるAeropodのG階。空港側の大通りに面した並び。

 




おすすめ記事

ad

コタキナバル定番スポット&基本情報

コタキナバル旅行直前&現地からの情報収集で、こちらのブログに辿り着いて

IMG_4271
コタキナバルで食べたい!ローカルフードまとめ

マレーシア料理??ナシゴレン、ミーゴレン位しか知らないなぁ…という方が

IMG_6931
マレー料理の人気店「ポクディ・クラテ」2号店がオープン!

数年前、コタキナバル郊外のスパンガール地区にクランタン州出身のディさん

IMG_5885
タンジュンアルの新図書館がかっこいい!

タンジュンアルビーチの近くでずっと建設中だった州立図書館タンジュン

IMG_3336
スリアサバ3階に飲食店が続々オープン!

ショッピングモール「スリアサバ」の3階スーパー前フロアがリニューアルし

IMG_2032
手ぶらでキャンプ?グランピングを体験できる「カバナ・リトリート」

海外でキャンプをしてみたいと思っても、キャンプ道具を揃えたり、それ

IMG_E8464_2
金曜土曜限定!ガヤストリートのナイトマーケット

先月から始まった「Api Api Night Food Marke

→もっと見る




  • ボルネオ島コタキナバル在住13年。NIKIBIX TOURS代表。All About 海外旅行「コタキナバル」オフィシャルガイド。育児の傍らフリーランスのコーディネーター&ガイドとして活動中です。

    観光のご相談、お問い合わせなどはこちらからお気軽にどうぞ。


PAGE TOP ↑