*

マレーシア産カルピス、コタキナバルでも販売開始!

公開日: : グルメ ,

スポンサーリンク


IMG_7123

昨年末にアサヒ飲料傘下のマレーシアの飲料メーカーが生産を始めたハラルの「カルピス」。今月に入ってやっとコタキナバルでもちらほら見かけるようになりました。

これまでも日本産のカルピスの原液はこちらの高級スーパーなどでは輸入販売されていましたが、一パック1200円以上してちょっと手が出せないお値段だったので、マレーシア生産により手頃な値段で飲めるようになるのは嬉しい限りです。

早速買って飲んでみましたが、青色のオリジナルの方は日本のコンビニで売られているカルピスウォーターより味が濃くて、原液を薄めて作る昔ながらのカルピスの味。

黄色の方はマンゴー味。めっちゃ甘いです。マンゴー味というよりミックスジュースフレーバーというか…。カルピスの味が消えちゃうくらい甘いので、個人的に飲むならオリジナル推し。

今のところコタキナバルで売っているのを見かけたのはセブンイレブンとガソリンスタンド「シェル」に併設のコンビニ「セレクト」。富源でも売っているとの情報も。スーパーではまだ見てません。

IMG_7130

ここでコタキナバル在住のカルピスLOVERの皆様にお得なお知らせ!今月まとめ買いするならおすすめはシェルの「セレクト」です。セブンイレブンでは一本RM3.40で売られてますが、シェルでは2月いっぱいなんと二本RM4.80!しかも大型店舗(※)ではさらに旧正月プロモーションでカルピス2本買うとくじ引き付き。

IMG_7135
アンパオ(中国正月のお年玉袋)型のくじをを引いて袋の中に書かれている賞品(上のどれか)がもらえます。

(追記)※くじ引き参加店舗はこちら↓

12651349_771713129625917_7449110992618758511_n

マレーシアのドリンクは炭酸飲料や激甘のジュースが主流なので、旅行者の方にとっても、炭酸入りじゃなくてさっぱりしたものが飲みたいなーというときの強い味方。見かけたら是非試してみてくださいね。




おすすめ記事

ad

コタキナバル定番スポット&基本情報

コタキナバル旅行直前&現地からの情報収集で、こちらのブログに辿り着いて

IMG_4271
コタキナバルで食べたい!ローカルフードまとめ

マレーシア料理??ナシゴレン、ミーゴレン位しか知らないなぁ…という方が

IMG_6931
マレー料理の人気店「ポクディ・クラテ」2号店がオープン!

数年前、コタキナバル郊外のスパンガール地区にクランタン州出身のディさん

IMG_5885
タンジュンアルの新図書館がかっこいい!

タンジュンアルビーチの近くでずっと建設中だった州立図書館タンジュン

IMG_3336
スリアサバ3階に飲食店が続々オープン!

ショッピングモール「スリアサバ」の3階スーパー前フロアがリニューアルし

IMG_2032
手ぶらでキャンプ?グランピングを体験できる「カバナ・リトリート」

海外でキャンプをしてみたいと思っても、キャンプ道具を揃えたり、それ

IMG_E8464_2
金曜土曜限定!ガヤストリートのナイトマーケット

先月から始まった「Api Api Night Food Marke

→もっと見る




  • ボルネオ島コタキナバル在住13年。NIKIBIX TOURS代表。All About 海外旅行「コタキナバル」オフィシャルガイド。育児の傍らフリーランスのコーディネーター&ガイドとして活動中です。

    観光のご相談、お問い合わせなどはこちらからお気軽にどうぞ。


PAGE TOP ↑