*

飲茶の人気店フーピン

公開日: : 最終更新日:2016/04/25 グルメ

スポンサーリンク


IMG_0217.jpg
IMG_0224.jpg
ホテルの中華レストランでも飲茶はやってますが、こういうのは地元の人であふれるお店で食べた方が雰囲気的にも美味しいです。コタキナバルの街にも沢山飲茶(こっちでは点心=ディムサムと呼ぶのが一般的です)のお店がありますが、昔から人気があるのは郊外ヒルトップの「フーピン茶室」。

席に着いて飲み物を注文したあと、点心のせいろを載せたワゴンが回ってきます。おすすめはピータンマイ(皮蛋入りのシュウマイ)や小龍包、エビ餃子など。腸粉と呼ばれるぷよぷよした米粉の生地の中にエビなどが入って甘辛いソースがかかっているのも美味しいです。
たらふく食べてもひとり1000円行きません。

街からは離れているので行くとしたらタクシーです。「ヒルトップ、フーピンディムサム」と言えば中華系のタクシードライバーさんならわかるはず。飲茶はこちらの中華系の人たちにとって朝食orブランチメニューなので14時頃には店じまいです。小籠包など一部メニューは土日祝日のみの提供。そのため週末の方が混んでいます。




おすすめ記事

ad

コタキナバル定番スポット&基本情報

コタキナバル旅行直前&現地からの情報収集で、こちらのブログに辿り着いて

IMG_4271
コタキナバルで食べたい!ローカルフードまとめ

マレーシア料理??ナシゴレン、ミーゴレン位しか知らないなぁ…という方が

IMG_8850
青いごはん!「ターメリックカフェ」でナシクラブ

マレーシア料理にはナシクラブという青い花で色付けしたご飯を使った料

calendar_icon1
2018年サバ州 祝日&イベントカレンダー

2018年が明けて一ヶ月も経ってしまいましたが、今年のサバ州の祝日やイ

IMG_0175
ウィスマムルデカのフードコートに激安牛丼屋がオープン!

以前こちらのブログでもご紹介したウィスマムルデカのフードコート。

IMG_9077
スリアサバの新フードコート&ラーメン「一蔵」オープン!

いつもたくさんの買い物客で賑わうコタキナバルの街のショッピングモール「

IMG_0882
ガヤストリートのチリパンミー

「チリパンミー」という料理、ご存知ですか? うどんに似た小麦

→もっと見る



  • ツアーのご相談はLINEでも受け付けています。



  • ボルネオ島コタキナバル在住13年。NIKIBIX TOURS代表。All About 海外旅行「コタキナバル」オフィシャルガイド。育児の傍らフリーランスのコーディネーター&ガイドとして活動中です。

    観光のご相談、お問い合わせなどはこちらからお気軽にどうぞ。


  • Instagram
PAGE TOP ↑