*

お洒落なカレー屋さん Curry 8 Kari

公開日: : 最終更新日:2016/08/04 グルメ ,

スポンサーリンク


IMG_5324

先日All Aboutでバナナリーフカレーの美味しいお店を紹介したばかりですが、また別の美味しいお店情報を聞きつけて早速行ってきました!

タンダイナスティホテル隣の「Curry 8 Kari(カリーエイトカリー)」、ここは元々はイタリアンレストランのGrazieが入っていた場所で、Grazieがスリアサバに移転した後にこのお店が入ったようです。

※2016年6月追記)こちらのお店は「Radha’s Banana Leaf(ラーダズバナナリーフ)」に店名が変わりました。オーナーが変わったようですが、カレー屋さんのままでメニューはCurry 8 Kari時代とほぼ同じです。

IMG_5252  

オフィスビルに囲まれているので、お昼時はサラリーマンやOL風のお客さんで賑わっています。

IMG_5255

メニューは壁の黒板に。バナナリーフセットがRM7.5。バナナリーフセット+チキンカレーのセットがRM10.5。お洒落なお店ですが、お値段はリーズナブルです。

IMG_5276

バナナリーフ+マトンカレーのセットRM14。マトンが柔らかく煮込まれていて絶品。

IMG_5290

ロティチャナイRM2。ロティの下にもバナナリーフが敷かれている一手間が素敵ですが、他店のロティチャナイと比べるとやや固めかなぁ…。

IMG_5307

トサイ・マサラ RM4。

カレー風味のマッシュポテトをトサイと呼ばれる米粉生地をクレープ状に焼いたもので包んだ料理、なのですが、ここのはジャガイモがマッシュではなくカットされた形状のままスパイスと和えてある一風変わったトサイマサラでした。生地は厚めでもっちり。

フィッシュヘッドカレーを食べたかったのですが、あいにく売り切れだったので、また次回フィッシュヘッドカレーを食べに行かねば!

オープンエアのカフェの様な雰囲気で朝から夜まで営業しているので、ロティなどをつまみながらカフェがわりにも使えそうです。

街の中心からも近く、小綺麗で明るいお店なので旅行者の方も入りやすいと思います。センターポイントから歩いて5分強。緑色のアパート、アピアピセンターとピンク色のコンドミニアム、マリナコートの間の道を抜けてワワサンプラザに突き当たったところを左に曲がればすぐ右の角にお店があります。

IMG_5332

■Radha’s Banana Leaf(旧Curry8Kari)
場所:タンダイナスティホテルとMAAビルの間
営業時間:9:00〜21:00

 




おすすめ記事

ad

コタキナバル定番スポット&基本情報

コタキナバル旅行直前&現地からの情報収集で、こちらのブログに辿り着いて

IMG_4271
コタキナバルで食べたい!ローカルフードまとめ

マレーシア料理??ナシゴレン、ミーゴレン位しか知らないなぁ…という方が

IMG_0690
コタキナバルでアイススケート!?

郊外のグランドムルデカモールにスケートリンクがオープンしました。

IMG_0538
スリアサバに飲茶&中華の「新旺角ダイニング」オープン!

街の中心から少し離れたルーヤン地区にある飲茶の人気店「新旺角(Ne

IMG_7265
コピピンカフェ

ガヤストリートの観光局の向かいのコピピンカフェ。前はrootsとい

IMG_9531
ワリサンスクエアのミニスーパー「CKSグロッサー」

昨日のセンターポイントの記事に続いて、お隣のワリサンスクエアにオー

IMG_9514
センターポイント地下のスーパーが新装オープン!

コタキナバルの街の中心にあるショッピングモール「センターポイント」

→もっと見る



  • ツアーのご相談はLINEでも受け付けています。



  • ボルネオ島コタキナバル在住13年。NIKIBIX TOURS代表。All About 海外旅行「コタキナバル」オフィシャルガイド。育児の傍らフリーランスのコーディネーター&ガイドとして活動中です。

    観光のご相談、お問い合わせなどはこちらからお気軽にどうぞ。


  • Instagram
PAGE TOP ↑