SANTOLA COFFEE express!

※こちらのお店は閉店しました。

昨日の記事で紹介したMAIL BOXES ETCのお向かいにあるKK SUITES HOTELのロビーに、サントラコーヒーのスタンドがオープンしていました。

IMG_7348

SANTOLA BAR CAFEは、コタキナバルのコーヒー会社CAP KUDAがボルネオ産の豆を使った本格コーヒーをウリに、コーヒー工場内にオープンしたカフェで、現在はコロンボン地区の工場店の他に、ダマイ地区にもカフェ2号店がありますが、街中ではこのガヤストリート店が初めての支店になります。

IMG_7350

express!という名の通り、これまでのカフェスタイルではなく、ホテルのロビーに併設の小さなコーヒースタンド。奥にイートインスペースもありますが、あまり広くはありません。その代わり全てのメニューはテイクアウトできるので、ガヤストリート散歩のお供にアイスコーヒーや冷たい飲み物を買って行くのに良さそうです。

IMG_7379

外に貼られているドリンクメニュー。コーヒー以外にも紅茶メニューやジュースもあります。料金が(M)と(NM)の二種類ありますが、これは(メンバー)と(ノンメンバー)による料金の違いです。ここのカフェは会員割引があり、年間RM20の会費を払ってメンバーカードを発行してもらうと、各メニュー2割〜3割ほど安くなります。何度も利用する方はメンバーになるとお得です。

IMG_7353

こちらには調理スペースがないので、カフェ店舗と違いフードメニューは提供されていませんが、ケーキとサンドイッチの販売はあり。このケーキもCAP KUDA社のコーヒーを使った「モカチーズケーキ」「エスプレッソチョコレート」などコーヒー会社直営店ならではのバリエーションが用意されています。

ガヤストリート散策で疲れたら、コーヒーとケーキでひと休みもいいですね。

IMG_7367

SANTOLA COFFEE express!
営業時間: 10:00〜21:00
ガヤストリートのKKスイーツホテルロビー内。