デワン通りのおしゃれな雑貨屋さん「Salt x Paper」

コテコテのお土産屋さんはあちこちにあっても可愛い雑貨屋さんがほとんどないコタキナバル。でも最近メキメキお洒落度を上げているカフェ激戦区のデワン通り(オーストラリアプレイス)に素敵な雑貨屋さんがオープンしました。

その名も「Salt x Paper」。

img_8059
建物の3階に入っているので外からお店の様子はわかりません。

img_8120
が、階段の入り口に看板が出ているのですぐに見つかります。

img_8065
階段を上ってドアを開けると、そこは可愛いものがいっぱい詰まった空間。文房具が中心のお店です。

文房具や雑貨は日本でも良いものが手に入るので、わざわざコタキナバルで探さなくても…と思われるかもしれませんが、旅行者の心を掴みそうなマレーシアならではの商品も見つけました。

img_8089
マレーシアでおなじみのお菓子のパッケージを使ったミニポーチ。小さいサイズは旅行中の小銭入れにちょうどよさそう。大サイズRM20、小サイズRM15。

img_8092
コタキナバルじゃなくてペナンあたりの風景かな?マレーシアの古い商店をモチーフにしたポストカードやノートなど。

img_8111
クエラピスやオンデオンデ、レインボーケーキなどマレーシアのお菓子をモチーフにしたピアスやネックレス。

img_8104
マレーシア料理のナシレマやアイスカチャンのイラストのポストカード。

img_8117
マレーシア製の石鹸(RM24)やボディスクラブ(RM32)、リップバーム(RM10)など。ボディケアグッズコーナーも。

img_8103
ステーショナリーマニアの奥様とグラフィックデザイナーの旦那様が二人で始めたお店だけあって、オリジナルデザインの文房具も販売しています。

お店のスペースを使ってアート&クラフト系のワークショップも行っているので、コタキナバル在住でお好きな方はお店のfacebookページもチェックしておくといいかもしれませんね。

素敵な雰囲気のお店で、おしゃれなカフェが集中しているオーストラリアプレイス(デワン通り)にあるので、カフェ巡りのついでにちょっと寄ってみると気分が上がりますよ。

■Salt × Paper
営業時間:12:00~18:00 月曜定休
住所:No 18 (2nd Floor), Lorong Dewan, Kota Kinabalu
アクセス:ガヤストリートから2本山側の通り。ジェッセルトンホテル裏の横断歩道を渡り、公民館(Dewan Bandaraya)の前から警察署に向う道。以下のカフェ記事で紹介しているビルビルカフェとプリントカフェの間。向かいはB&B@21

関連記事:コタキナバル街中のおすすめカフェまとめ

タイトルとURLをコピーしました