サバオリエンタルホテル(旧ビバリーホテル)

IMG_3063

街のはずれに位置するサバオリエンタルホテル(旧名ビバリーホテル)は、1泊6000円程度という値段の割にはバスタブもついてて設備もちゃんとした快適なホテル。

【立地、特徴、周辺情報】
立地的にはちょっと不便。近隣にお店はなく、どこに行くにも車がびゅんびゅん通る大きな交差点を渡らねばならないため結構デンジャラス。最寄りのショッピングセンターはワワサンプラザかカラムンシンコンプレックスで、このあたりまでならなんとか歩いて行けますが、道を渡るときには十分車に注意してくださいね。それより街の中心の方へ出かけるならシャトルバスまたはタクシーを使うのが無難です。(行き先に応じて片道RM10〜15)。海に面していないのでリゾート感は全くありません。

【お部屋】
建物は古いですが、お部屋は割と広くて快適。バスタブもちゃんと付いています。

【ホテル内施設】
一応プール付。でも利用してる人はあまり見かけません。ホテル内のレストランではランチやディナーのビュッフェをやっていて、それほど高くなくて美味しいと地元の人たちの評判は上々です。ホテル内にレンタカー会社もあります。
お部屋は快適だけど立地がいまいちなので、基本はオプショナルツアーを利用して出かけて夜はお部屋でゆっくり休み、町に出てのお買い物は1日くらい、という過ごし方に向いているのかも。

【シャトルバス】
一日3本、シャトルバスを出しており無料で街まで送ってくれます。

ホテル発 10:00, 15:00, 18:00
送り先:センターポイント、ウィスマムルデカ、カラムンシンショッピングコンプレックス、ガヤストリート、フィリピノマーケットなど。(市街地エリア内であれば応相談)

IMG_1937

■ Sabah Oriental Hotel HP agoda Booking.com

タイトルとURLをコピーしました