レインツリー ビーチ&ゴルフリゾート

IMG_2718 IMG_2726

コタキナバルの街から車で50分程度、トゥアラン郡のラサリアリゾートより北の競馬場近くの海沿いにあるプチリゾート、レイントゥリービーチリゾート(RAINTREE BEACH & GOLF RESORT)。

今年に入って経営者が変わりこの名前になりましたが、去年までの旧名ミンピアンジャディリゾート(MINPIAN JADI RESORT)の方が知られています。

コタキナバルの街からは離れているので日本からの旅行者が利用することはめったにないリゾートですが、ゴルフ場併設なので、ゴルファーの間では利用されているのかも。

IMG_2719

名前の通り、ビーチとゴルフ場以外周りになにもありません。ただここのビーチは砂浜が広くて視界を遮るものがなくてなかなかの壮観。ラサリアのビーチ同様、遠浅の砂浜なのでシュノーケリングや泳いだりするのには向かなそうですが、海や夕日を眺めながらぼけーっとするにはたまらないビーチです。

IMG_2722

コテージ風のお部屋が全部で48室もあるのに、認知度がないためか先日下見に行った際にはお客さんゼロでした。…大丈夫か??

プールもあるし、お部屋もまぁ綺麗だし、このビーチを貸し切りに出来るのは魅力。

IMG_2744

IMG_2725

レンタサイクルもあり。

IMG_2727

ただ、たまに中国からの団体予約で満室になることもあるそうで、ロビー併設のお土産屋さんは中国語だらけ。
プラーベートビーチを貸し切り状態にできるか、団体客に囲まれるか、かなり際どい賭けでしょうか…。

IMG_2733

IMG_2731

お部屋は「シャレー」タイプと、室内にジャグジーバスがある「ヴィラ」タイプがあります。写真はヴィラタイプ。ジャグジーバスといっても、タイル貼りなのでバスタブというよりプールっぽい。

IMG_2729

一室四名まで泊まれてウォークイン料金はそれぞれRM280++、RM380++ですが、agodaで見るとそれぞれRM220++、RM300++で出ています。

コタキナバル初めての方に勧めるホテルではありませんが、リピーターさんで街のホテルに飽きて一泊何もないところでのんびりしたい方、ゴルフされる方は直前にホテルに予約状況を問い合わせてみて、空いていたら選択肢のひとつに入れてみるのはアリかも。

ただやっぱりリゾートと呼ぶにはメンテナンスやサービスが不十分な感は否めないので、経営者が変わっての今後に期待したいところです。

2014年9月、火災によりロビー、フロント、レストラン等のメインの棟が全焼!当面は営業休止となりそうです…。

■Raintree golf & beach resort  HP agoda Booking.com

タイトルとURLをコピーしました