コタキナバルで映画を観る

IMG_7052.jpg
ここ数日お天気がいまいちなコタキナバル。一日中雨が降り続くことはめったにないので、通常は乾季でも雨季でも観光に支障はないのですが、運悪くヘイズの時期だとか、悪天候続きの時期に当たってしまって外で遊べなくなってしまった場合…代替案のひとつとして映画を見に行くというのもあり。
映画なんて日本でも見れるじゃん…という声ももっともですが、こちらならではのメリットも。

コタキナバルで映画を見る理由① 安い!
3Dか2Dか、映画館や曜日などにもよりますが、チケットはだいたいRM10前後。約300円で新作映画を見ることが出来ます。

コタキナバルで映画を見る理由② 日本より公開が早い!
ハリウッドものなどは全米公開とほぼ同時に公開されるので、日本より半年以上早く観れることも。香港映画やマレーシア映画などで日本では公開予定がない映画も観ることが出来ます。

コタキナバルで映画を見る理由③ 語学の勉強になる!
日本語字幕がない、というのは日本人にとっては最大のデメリットでもあるわけですが、逆に英語に触れたい方にとってはとても良いチャンス。マレーシアでは英語作品の場合、中国語&マレーシア語字幕がつくので、そっちの勉強にもなりますね。英語が苦手な方でもあらすじさえ事前に調べておけばあとは視覚でだいたいの内容は理解できますし、難しくない娯楽映画やアニメ映画などから試して見るといいかも。
コタキナバルにはシネコンが複数あり、ハリウッド映画、香港映画、アニメ、ホラーなどを中心に常時沢山の映画が上映されています。以下にリンクしている各シネコンのHPで上映作品やスケジュールを確認することが出来ます。

センターポイント8F(5階の入口から入る方がわかりやすいです):Growball Cinemax HP
10年以上前からある映画館。古い分料金はゴールデンスクリーンシネマより安め。
IMG_7116.jpg

スリアサバ8F/ワンボルネオ3FGolden Screen Cinemas
マレーシア全土に展開する新しくて綺麗なシネコン。HPの”select cinema”から Suria Sabahまたは1Borneoを選べばそれぞれの上映内容を確認出来ます。
IMG_7046.jpg
なお、映画館内はがんがんに冷房が効いていますので、行かれる際には必ず長袖の上着やストールなどで防寒対策を忘れずに!

タイトルとURLをコピーしました