オープン1ヶ月後のオーシャナスモール

IMG_3903
オープンから1ヶ月経ったオーシャナス。外から見ると建物はまだまだ工事中な雰囲気ですが、中のお店はだいぶ稼働しはじめました。「お、これは!」と気になった目新しいお店をご紹介して行きます。

関連記事
オーシャナスモール、ソフトオープン!
オープン半月後のオーシャナスモール

Jelly Bunnyセール中!

IMG_3804

KK女子必見!前回の記事でもご紹介したカラフルなビニールサンダル&シューズのブランド「ジェリーバニー」。なんと今、開店記念セールでほとんどの商品が70%オフになっています。もともと50リンギ程度とお手頃なのがさらに70%オフなので、一足10数リンギで買えちゃいます。私もパンプス2足買って計26リンギ(約850円)でした。

今週末にはほとんど売り切れちゃうと思うので、可愛いサンダルをゲットしたい方はお早めに!

レストラン続々オープン!

1Fの海側の並びの飲食店が一気にオープンして賑やかに。

■Nando’s(ナンドス)

IMG_3834

辛さを選べるペリペリソースが人気のチキン料理のお店。ワンボルネオについでコタキナバル2店目。

■Fruto Juice Bar

IMG_3824

野菜や果物を使ったヘルシー志向なスムージーのお店。オープンキッチン&海の見える客席で明るい店内です。

■Just Berrys(ジャストベリーズ)

IMG_3818

スリアサバなどにも支店のあるフルーツデザートのお店。マンゴーかき氷などの果物系スイーツ好きにおすすめです。

日本食レストランもすでに3軒営業

■すし亭(SUSHI TEI)

IMG_3811

1階。スリアサバに続いてコタキナバル2店目。シンガポール発のすし&和食チェーン店です。

■柚(YUZU)

IMG_3864

IMG_3858

こちらも1階。クアラルンプールでも評判の高い日本食レストラン「柚」がコタキナバルにも進出。シティテルエクスプレスの「霧島」と同じ日本人オーナーのレストランです。立派な店構えなのでお値段お高めかと思っていたけど、メニュー見たらランチ定食はRM20〜30、ディナーの御膳でもRM30〜40程度なので、意外と気軽に利用できそう。

■CHIMDI

IMG_3919

こちらはグランドフロアの奥。ぱっと見では日本食屋と気付かなかったのですが、店員さんから「ジャパニーズビュッフェレストランです」と声をかけられて覗いてみると…回転寿司?でも鍋? 回転ベルトの上を寿司と鍋の具が回っているカオス…。

鍋のスープは、ジャパニーズとハーバル(漢方スープ)が選べるそうで、「ジャパニーズ・スープってなに??」と思わず突っ込んだら「フィッシュ・スープ」と言ってたので鰹だしでしょうか…。

鍋、寿司以外にもご飯、天ぷら、フルーツなどもありました。

大人ひとりRM45で食べ放題。子供は身長100cm以下は無料。100〜130cm?(店の入口の壁にあるラインで確認されます)は大人の半額になります。現在「4人で行くと1人分無料」のプロモ中。

ジャパンビレッジはまだ準備中

IMG_3896

パン屋さんと居酒屋さんの入口、内装はだいぶ出来上がって来ている感じ。

IMG_3898

コスメショップはすでに商品が搬入されていたのでオープンも近そうです。

おまけ

IMG_3888

地下のトイレ。オープン初日は個室にドアが付いてなくて使用不可でしたが、ちゃんと使えるようになってました。

IMG_3805

グランドフロアの通路にはちょっと微妙な品揃えのお土産屋さんも一軒オープンしていました。

…という感じで現在の稼働状況45%程度。まだまだ観光客のお買い物には向きませんが、お食事の選択肢は増えてきています。

 

タイトルとURLをコピーしました