ラサリア、新オーシャンウィング&イタリアンレストランOceanoオープン!

コタキナバルの街から車で45分という郊外にも関わらず、自然の豊かさとホスピタリティの高さであいかわらず人気の高い「シャングリラ・ラサリア・リゾート」。

特に全室オーシャンビュー&バルコニーにジャグジーバス付きの高級棟「オーシャンウィング」のプレミアルームは、一泊4万円以上というコタキナバルでは最高級クラスの宿泊料金にも関わらず、リピーターも多く人気のお部屋です。

そんなオーシャンウィング、2年ほど前から拡張工事が行なわれており、今月に入って新しいロビーとロビー横のイタリアンレストラン「Oceano」がオープンしました。

IMG_2609

新しいオーシャンウィング専用ロビー。

以前のオーシャンウィングロビーより広く、目の前にプールやお庭が見えて開放的になりました。ちなみに元オーシャンウィングロビーだった場所は現在はアクティビティインフォメーションセンターになっています。

IMG_2601

新しいフロント。

IMG_2619

オーシャンウィングロビー横にオープンしたイタリアンレストラン「Oceano」(イタリア語発音だとオチェーアノ?)。場所はロビー正面玄関から見て左奥です。

IMG_2622

IMG_2630

外の光が入る明るいレストランで、ここでの朝食も気持ち良さそう。
以前はオーシャンウィング宿泊者はレストラン「Coast」での朝食でしたが、先週から朝食会場はこちらの「Oceano」に変更になっています。「Oceano」のオープンと入れ替わりで「Coast」がこれから改装工事に入るそうです。

IMG_2620

オープンキッチン風。

IMG_2641IMG_2643

ランチタイム(12:00〜15:00)のメニュー(クリックで拡大)。
ランチもディナーも各メニューの料金は同じですが、ディナーの方が肉、魚料理など種類が多いです。ランチタイムはメニューが限られており前菜、ビザ、パスタなどが中心。

ピザ、パスタが一品RM50前後。肉、魚のメイン料理は一品RM75〜100程度とリゾート内レストランだけあってお値段はお高めです。

コタキナバル中心部にはもっと安くて十分美味しいイタリアンの店が沢山あるので、街中にお泊まりの方がわざわざラサリアまで行って利用する価値があるかはわかりませんが、ラサリア、特にオーシャンウィングにお泊まりの方がホテル内でお食事を取りたいときの選択肢が増えたのは嬉しいですね。

ディナータイム(18:30〜22:30。L.O. 22:00)は予約制。先日予約を入れようとしたらその日は8時半まで一杯とのことで時間が合わず断念。ご利用希望の方はお早めのご予約をおすすめします。ランチタイムは予約不要で利用できます。

IMG_2614

ロビー奥のお庭からみた「Oceano」とオーシャンウィングの新棟。

オーシャンウィングプレミアルーム、今回の拡張工事で新たに83室が追加され、全部で173室になります。現在新棟は1〜3階のお部屋がすでに完成して、全132室が稼働しており、今月中には4〜5階も完成してフルオープンの予定。

GW以降にお泊まりの方は、出来立ての新しいお部屋が良ければ New Ocean Wing room、他のレストランなどの施設が揃っている本館に近い方が良ければOld Ocean wing room をリクエストしてみるとよいでしょう。どちらも部屋の広さや造りは同じです。

■Shangri-la Rasa Ria Resort & Spa  料金・レビュー
TEL: 088-797888

タイトルとURLをコピーしました