ふわふわかき氷のヌンパット・デザートカフェ

IMG_3932

オーシャナスモールの気になってたお店、ヌンパット・デザートカフェに行ってきました。韓国系かき氷のビンスが看板メニューのお店です。マレーシアで韓国系かき氷?と思われるかもしれませんが、常夏のコタキナバルでは美味しいかき氷は重要!

こちらただのかき氷でなく、雪のようなふわふわの氷の上にトッピングはあずき/チーズ/きなこ/チョコレート/抹茶という個性豊かなラインアップ。

IMG_3996

IMG_3981

↑メニュー。ビンス(かき氷)やケーキなどの甘いデザート類とコーヒー、あずきラテなどのドリンクのみ。デザートカフェと名乗るだけに、お食事系メニューはありません。

IMG_3943

レジでオーダーして先払いすると、写真のような機器の付いた札を渡されます。注文した商品が出来上がるとこれが携帯みたいにバイブと光で知らせてくれるシステム。コタキナバルでこんなの初めて見ました!呼び出されたら商品をレジで受け取ります。

IMG_3969

注文したのはグリーンティー・ピンス(RM16.80)。写真じゃ伝わりにくいですが、どんぶり並みのお皿ですごいボリュームです。2〜3人でシェアしてちょうどいいくらい。

いわゆるかき氷と違って口の中でふわっと溶ける不思議な食感。こちらでも台湾系の綿綿冰とかシェイブアイスとかいう名前で似たようなかき氷は他の店でも売られていますが、ここのはふわっと感が全然違う。くどくない甘さで日本人好みだと思います。乗ってるアイスやお餅も滑らかで美味しくて、お隣スタバのグリーンティーフラペチーノよりこっちの方が好きかも。

IMG_3986

セルフサービスでお水も用意されています。

IMG_4002

現在は外の海沿いがデッキ工事中で景観いまいちですが、これが完成したら目の前に海や沖の島々を見渡せてとても気持ちが良さそうです。

Numpat Cafe
アクセス:オーシャナスモールG階、中央の入口から入って正面の海側入口のすぐ左のスタバの隣。
営業時間:10:00〜24:00