マンダリンホテル

IMG_9247
ガヤストリートの入口に建つ「マンダリンホテル」。なんだか高級そうな名前ですが、世界的に有名な「マンダリンオリエンタルホテル」グループとは何の関係もないバジェットホテルです。

ホテル自体は何十年も前から営業しており、10年ほど前に一度中を見せてもらったときにはシャワーのお湯も出ないし、部屋が古臭くてとても日本人旅行者にはすすめられないおんぼろホテルでした。

それが去年経営者が代わり、全面改装されて綺麗なシティホテルになりました。

IMG_9298

ロビー。

IMG_9315

ダブルルーム。普通はダブルルームといえばダブルベッドのお部屋で、ベッドが2台の部屋をツインルームと呼ぶのですが、このホテルはツインの部屋を「ダブルルーム」と呼んでいるので注意が必要です。

ダブルベッドの部屋は、デラックスとスーペリアがあり違いはベッドの大きさ。デラックスはクイーンサイズベッド、スーペリアはキングサイズベッドでスーペリアの方がベッドが大きい分高いそうです(普通はスーペリアよりデラックスの方が格上なはずなのに、ここではこれもなぜか逆…)。

IMG_9305 デラックス

IMG_9318 スーペリア

ベッドの大きさ以外、部屋の広さや備品などにはほとんど違いはありません。

他にダブルベッド+シングルベッドの3人用のファミリールームなどもあり。

IMG_9311

バスルーム。昔はバスタブがありましたが、改装後は全室シャワーのみとなっています。ガラスの女の人の絵が気になりますが(笑)部屋ごとにデザインが若干異なります。

IMG_9299

現在のウォークイン料金。ネット予約だともうちょっと安くて、デラックスの部屋で一泊5000円程度。プールなどの施設はなく、部屋もあまり広くはない簡素なホテルですが、食べ歩きやサンデーマーケット散策にはとても便利な立地なので、ツアーや観光がメインでホテルは寝るだけの場所、という方には選択肢のひとつになると思います。

ラクサで有名なイーフン茶室も徒歩1分!ガヤストリートには沢山の飲食店が朝から営業しているので食事には困りません。

Mandarin Hotel

予算:5000〜1万円
全室エアコン付き、無料wifiサービス有り

タイトルとURLをコピーしました