マレーシア料理の人気レストラン、マダムクワンズがIMAGOにオープン!

IMG_8499
クアラルンプールのマレーシア料理レストラン「Madam Kwan’s」の支店がついにコタキナバルにオープンしました。
西マレーシアにはクアラルンプールを中心に8店舗展開していますが、東マレーシア(ボルネオ側)では初の店舗になります。
場所はショッピングセンターIMAGOのスタバの向かい。写真右の看板の人が創業者のクワンさん。

IMG_8558
エアコンの効いた広い店内。落ち着いた雰囲気の高級感あるファミレスという感じ。ビジネスランチから家族でのディナーまで幅広く使えそうなお店です。

ローカルフードのレストランとしてはお高めな方ですが、それでもお酒を頼まなければ予算は一人1000〜1500円程度。
街の食堂と違ってエアコンも効いているし、写真入りの英語のメニューもあるし、お酒も飲めるし、色々なマレーシア料理を一度に楽しめるので、旅行者にぴったりのお店です。

IMG_8506IMG_8523
IMG_8522
ここのナシレマはなんとマレーシア観光省公認「マレーシアベストナシレマ」に選ばれているそうで、この店一番の人気メニューでもあります。
西マレーシアのマダムクワンズのナシレマはチキンカレー添えのみですが、コタキナバルのこの店舗ではチキンカレーの代わりにビーフルンダン添えも選べます。

IMG_8511
大きなエビが載ったパリパリあんかけ麺のサンハーミーもおすすめメニューだそう。

IMG_8515
マレーシア料理は食べてくれなそうなお子さん達にはこちら。パスタやフィッシュアンドチップスなどの洋食メニューもあります。

IMG_8592
今回私がオーダーしたのはナシボジャリ。マダムクワンのオリジナルメニューでワンブレートにガーリック・鶏・干しエビで味付けしたライス、
パリッとジューシーなフライドチキン、ビーフルンダン、エビのビリ辛甘酢ソース炒め、付け合せのゆで卵、野菜などが載っています。
一皿でいろんなマレーシアの味が楽しめ、ボリュームも満点!

IMG_8516
食後のお楽しみはデザート!ABCやブブルチャチャ、サゴグラムラカなどマレーシアならではのスイーツが色々。

IMG_8642
デザートにはチェンドルを頼んでみました。もちもちのチェンドル、柔らかく煮込まれた小豆、ココナッツクリームとヤシ砂糖の黒蜜がかき氷の上で混ざり合って、これまでコタキナバルで食べたチェンドルの中で一番美味しいかも!このチェンドルを食べるためだけでも行く価値あり!

IMG_8531
IMG_8554
ビールはタイガー、ハイネケン、ギネスが600円程度から。サーバーから注ぐ生ビールです。

IMG_8549
ワインやシャンパンも注文可能。

IMG_8664     
オープンしたばかりということもあって、ラマダンの日中だというのにランチタイムは満席でした!
おそらく6月上旬までのラマダン期間中は断食明けの日没の時間帯もかなり混むと思われます。行かれる方は少し時間をずらして行ってみてくださいね。

◼️ Madam Kwan’s
営業時間:11:00〜22:00
アクセス:ショッピングモール「IMAGO」G階。中央の吹き抜けから「トリーバーチ」と「セフォラ」の間の通路に入ってすぐ右手。スタバの向かい。
クレジットカード可

タイトルとURLをコピーしました