ジェッセルトンホテルのイタリアン「Bella」がビストロ「Kudos」に変わりました

IMG_2099

昨年末から長らくクローズしていたジェッセルトンホテル内のイタリアンレストラン「Bella」。”改装のため休業”と書かれていたのでてっきり改装が終わったらまた営業再開するものと思っていたら、なんとBellaではなく、これまでシティモールに店舗のあった小洒落たビストロ「Kudos」がテナント入店して営業を再開しました。

詳しい経緯はわかりませんが、ちらっと聞いた話では、これまでジェッセルトンホテル系列のレストラン(Bella、Bomber’s Burger、Chiwawaなど、いずれもすでに閉店)のプロデュースを担当していた総料理長が辞めてしまったため、これらのお店の継続が難しくなったとかなんとか。

IMG_2104IMG_2103

お店の内装は改装した割にあまり変わっていないけど、若干高級感が増した感じでしょうか?以前裏にブリトー屋のChiwawaが入ってたスペースがまた一店舗に戻ったので一時期のBellaより広くなりました。

個人的にはコタキナバルのイタリアンの中ではBellaが一番好きだったので,なくなってしまって残念なのですが、Kudosも元々評判のいいお店なので、ジェッセルトンホテルの雰囲気にはマッチしていくのではないかと思います。

Kudosは「モダンヨーロピアンダイニング」がコンセプト。イタリアン〜フレンチをお洒落にアレンジしたメニューで、スターター、パスタ・ピザ、肉・魚料理に加えデザートやドリンクも種類豊富です。

メニューの一部↓

IMG_2112IMG_2115

ただBellaの前身の洋食レストランWishbone時代から受け継がれてきたジェッセルトンホテル名物のチキンライスや人気のチョコレート・プディングがメニューから消えてしまったのはやっぱり寂しいなぁ…。お値段も全体的に高めになってます。ホテル直営ではなくテナントだから似たようなメニューでも値段が高くなってしまうのはしょうがないのでしょう。

IMG_2133 

Bellaのチョコレートプディングの生まれ変わりでは?と密かに期待しつつ、頼んでみたデザートメニューの「チョコレートフォンダン」。残念ながら結果は別物でした。もちろんこれはこれで十分美味しいんですけどね。

まだメインやパスタなどのお料理を試していないので、次回食事に来ていろいろ試してみたいと思います。

追記)

早速Kudosを利用されたジェッセルトンホテル滞在のお客様曰く「ステーキのお肉がとっても美味しかった!」とのこと。「サービスもとても丁寧で、六本木の高級ビストロかと錯覚したくらい!」と絶賛されてました。

関連記事:
ジェッセルトンホテル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする