シグナルヒル展望台のKK VIEW CAFE

IMG_6229IMG_6264

コタキナバルの街を見渡せる展望台、シグナルヒルで営業している小さな食堂「KKビューカフェ」。たいした厨房設備があるお店ではないので、食事場所としてはこれまでノーマークでしたが、実はハンバーガーの美味しい穴場であることが判明したのでご紹介したいと思います。

IMG_6245

見た目は観光地によくある売店のような店構えでジュースやアイス、スナック菓子、タバコなども売っています。店の奥に鉄板があってそこでハンバーガーを焼いてます。

IMG_6243

メニューに乗っている料理のうち、ナシゴレンやミーゴレンなどのローカルフードは現在作っておらず、ハンバーガー、チキンチョップ、フィッシュ&チップスなどのウエスタンメニュー限定とのこと。

あまり選択肢がないので、「ラムリーバーガー(マレーシアの屋台で売られているぺらぺらのパティときゅうり等が入ってるローカルバーガー)に場所代がプラスされたようなものだろう…」と全く期待せずにスペシャルビーフバーガーを頼んだら、予想以上に手のこんだハンバーガーが出てきました。

IMG_6221

見た目だけということもこちらではよくあるのでこの時点ではそんなに驚きはしなかったものの…食べてびっくり!自家製らしき牛肉のパティがジューシーで柔らか!美味しいハンバーグが見当たらないコタキナバルで、10リンギ以内でこの景色を眺めながらこんなバーガーを食べられるとは嬉しい誤算!

スペシャルビーフバーガーにはブラックペッパーソースのビーフパティの他にチーズ、目玉焼き、トルティーヤチップスが挟まれているので結構ジャンクな味付けでなかなかのボリュームです。よく切れるナイフが添えられているので、2人で分けて食べてもいいくらい。ポテト付きのセットにしたのですが、ポテトにはチリソースとチーズソース…しかし、明らかにかけ過ぎなのでポテトのソースは抜きにしてもらうか別添えにしてもらう方が日本人好みだと思います。

他にレジ横で売ってたパオ・アヤム(鶏肉の中華まん)も頼みましたが、こちらもチキンだけじゃなくてゆで卵とタマネギやクワイなど具沢山で美味しかったです。

追加で飲み物を頼みに行った際に、レジの女の子から「ハンバーガーどうだった?」と聞かれたので「とっても美味しかったよ」と伝えたら「よかった。うちはラム(羊)バーガーも評判がいいから、次回はぜひラムのも試してみて!」とのこと。この手のローカル食堂でそんなさりげない営業の出来る店員さんって意外と少ないので、そう言われるとまた食べに来たくなっちゃう。

IMG_6256

日中は青空と碧い海とコタキナバルの街を眺めながら。夕方にはサンセット、夜はコタキナバルの夜景。時間帯によって色々な景色が楽しめるし、天気のいい日の気分転換にはぴったりの場所です。

アクセス方法などシグナルヒル展望台の詳細はこちら

KK VIEW CAFE
営業時間:9:00〜23:00
Wifiサービスあり。

タイトルとURLをコピーしました