*

シグナルヒル展望台のKK VIEW CAFE

公開日: : グルメ



IMG_6229IMG_6264

コタキナバルの街を見渡せる展望台、シグナルヒルで営業している小さな食堂「KKビューカフェ」。たいした厨房設備があるお店ではないので、食事場所としてはこれまでノーマークでしたが、実はハンバーガーの美味しい穴場であることが判明したのでご紹介したいと思います。

IMG_6245

見た目は観光地によくある売店のような店構えでジュースやアイス、スナック菓子、タバコなども売っています。店の奥に鉄板があってそこでハンバーガーを焼いてます。

IMG_6243

メニューに乗っている料理のうち、ナシゴレンやミーゴレンなどのローカルフードは現在作っておらず、ハンバーガー、チキンチョップ、フィッシュ&チップスなどのウエスタンメニュー限定とのこと。

あまり選択肢がないので、「ラムリーバーガー(マレーシアの屋台で売られているぺらぺらのパティときゅうり等が入ってるローカルバーガー)に場所代がプラスされたようなものだろう…」と全く期待せずにスペシャルビーフバーガーを頼んだら、予想以上に手のこんだハンバーガーが出てきました。

IMG_6221

見た目だけということもこちらではよくあるのでこの時点ではそんなに驚きはしなかったものの…食べてびっくり!自家製らしき牛肉のパティがジューシーで柔らか!美味しいハンバーグが見当たらないコタキナバルで、10リンギ以内でこの景色を眺めながらこんなバーガーを食べられるとは嬉しい誤算!

スペシャルビーフバーガーにはブラックペッパーソースのビーフパティの他にチーズ、目玉焼き、トルティーヤチップスが挟まれているので結構ジャンクな味付けでなかなかのボリュームです。よく切れるナイフが添えられているので、2人で分けて食べてもいいくらい。ポテト付きのセットにしたのですが、ポテトにはチリソースとチーズソース…しかし、明らかにかけ過ぎなのでポテトのソースは抜きにしてもらうか別添えにしてもらう方が日本人好みだと思います。

他にレジ横で売ってたパオ・アヤム(鶏肉の中華まん)も頼みましたが、こちらもチキンだけじゃなくてゆで卵とタマネギやクワイなど具沢山で美味しかったです。

追加で飲み物を頼みに行った際に、レジの女の子から「ハンバーガーどうだった?」と聞かれたので「とっても美味しかったよ」と伝えたら「よかった。うちはラム(羊)バーガーも評判がいいから、次回はぜひラムのも試してみて!」とのこと。この手のローカル食堂でそんなさりげない営業の出来る店員さんって意外と少ないので、そう言われるとまた食べに来たくなっちゃう。

IMG_6256

日中は青空と碧い海とコタキナバルの街を眺めながら。夕方にはサンセット、夜はコタキナバルの夜景。時間帯によって色々な景色が楽しめるし、天気のいい日の気分転換にはぴったりの場所です。

アクセス方法などシグナルヒル展望台の詳細はこちら

KK VIEW CAFE
営業時間:9:00〜23:00
Wifiサービスあり。



おすすめ記事

スポンサーリンク
東マレーシア在住者のためのマレーシアへの帰国手順・隔離情報

マレーシア、先日の首相会見で「回復のための活動制限令(RMCO)」が1

マレーシア、活動制限令発令(期間中は原則入国不可になります)

マレーシアでは先日クアラルンプールのモスクで行われた宗教集会で集団感染

コタキナバル渡航にあたっての新型コロナウイルス関連情報(3/11)

(出典:マレーシア保健省) 現在世界規模で新型コロナウイルス

人気シーフード店の“5リンギット”ごはん「ウェルカム食堂」

コタキナバルで人気のシーフードレストランといえば「ウェルカムシーフ

ドライブイン式マクドナルド?リカス湾の屋台村が復活新装オープン!

リカス湾に昔からあった屋台村「Anjung Selera(アンジュ

→もっと見る



  • 当ブログはコタキナバルのオプショナルツアー、<NIKIBIX TOURS>のガイドの「しほ」が運営しています。ツアーのお問い合わせはこちらの問い合わせフォームLINEからお気軽にご相談ください。

    -----------------------------------------
    「地球の歩き方マレーシア・ブルネイ2018~2019」299ページで当ブログが紹介されています!電子書籍版も販売中。
    -----------------------------------------
    まっぷるマレーシア2019年版が9月24日に発売になります。 ボルネオ・コタキナバル関連部分のチェックを担当させていただきました。
    -----------------------------------------
    マレーシアのローカル食堂を網羅したガイド本でありグルメ本。 コタキナバルのお店の取材のお手伝いをさせていただきました。
    -----------------------------------------

    旅の必需品。マレーシアのSIMカード、amazonでも購入可能!
  • Booking.com
  • ボルネオ島コタキナバル在住16年。NIKIBIX TOURS代表。All About 海外旅行「コタキナバル」オフィシャルガイド。育児の傍らフリーランスのコーディネーター&ガイドとして活動中です。

    観光のご相談、お問い合わせなどはこちらからお気軽にどうぞ。


PAGE TOP ↑