IMAGO@KK TIMES SQUARE オープン!

IMG_0482
おととい3/28にオープンしたばかりのショッピングモール、「IMAGO(イマーゴ)」に行ってきました。

場所は街の南側のワワサンプラザやバスターミナルの辺りとステラハーバーの間に位置するKKタイムズスクエアと呼ばれるエリアです。

ショッピングモールがオープンといっても、全店舗一斉オープンではなく準備の整ったテナントからぼちぼちオープンしていくのがマレーシア流。オーシャナスなどの例もあるので、中身はまだ全然出来上がってないんだろうなーと思いつつ入ってみたところ、店舗稼働率はまだ40%程度ですが、思った以上に洗練されててびっくり!

フロアの天井が高めで通路もゆったりしていて高級感があるし、工事中の店舗もきちんとカバーされていてごちゃごちゃしていない!フロアごとにお店のジャンルが分けてあってちゃんとお客さんの導線を考えて店舗を配置している感じ。まるで首都クアラルンプールに来たかのような気分になって久しぶりにショッピングでワクワクしてしまいました。

地下1階、地上3階が店舗フロアとなっているこのモール。中でも旅行者目線&在住日本人目線で「これは!」と気になったお店をご紹介します。

GROUND FLOOR(G階)

IMG_0533
グランドフロアには、ブランドファッション&コスメのお店が集っています。

中央エリアにはコスメのお店「SEPHORA」、そして下着や香水などで女性に人気の「ヴィクトリアズ・シークレット」。他にも服飾系ではH&M/Levi’s/ESPRIT/PADINIなど。靴やカバンのブランドではKate Spade/Michael Kor/Charles & Keith/BONIA/Birkenstock/TUMIなど。コスメはBath & Body Works/ロクシタン/M.A.Cなど。スポーツブランドのナイキ/アディダス/PUMA/ニューバランスなどもこの階の端の一画にかたまっています。

IMG_0444IMG_0494IMG_0541
女性旅行者にも人気のサンダルやパンプスのお店「Vincci」もPADINIの中に入っています。

IMG_0446
G階の入口に面した場所にはスターバックスも。

FIRST FLOOR(1階)

一つ上の階はカジュアルファッションのフロア。F.O.S(アウトレット、カジュアルウェア)/コロンビア(アウトドアウェア)/Hush & Puppies(シューズ)/スケッチャーズ(シューズ)/スワロフスキー(クリスタルジュエリー)/エチュードハウス(コスメ)/ファイスショップ(コスメ)/ガーディアン(ドラッグストア)/ワトソンズ(ドラッグストア)など。スポーツ用品のお店やアウトドアショップもあります。

IMG_0484 IMG_0498
格安雑貨の店「Kaison」。ワンボルネオにある同店は超庶民的な店ですが、IMAGOに入るとなんだかお洒落な店に見えてしまうのが不思議…。

SECOND FLOOR(2階)

最上階の2階(日本の3階に相当)はエンターテイメントフロア。

IMG_0502
映画館「MBOシネマズ」の他、カラオケ、アーチェリー場など。

IMG_0513
パソコン・モバイル関係のお店も3階に集っています。こちらはアップルコンピューターの正規販売店「Switch」。

IMG_0517
奥の角にはイオン系列のゲーセン&プレイグラウンド「モーリーファンタジー」とトイザラス。

アンカーテナントは「Parkson」百貨店

IMG_0435
上記の店舗の他にG階〜2階にまたがってデパートのParkson(パークソン)が入っており、かなりの面積を占めています。

BASEMENT FLOOR(地下1階)

IMG_0430
地下は食品&飲食店中心のフロア。スーパー、沢山のレストラン、電器店などが入っています。

主なレストランはKFC/バーガーキング/ピザハット/ケニーロジャース(ローストチキン、洋食)/アッパースター(洋食)/シークレットレシピ(チーズケーキ&軽食)/ビヨンドベジ(ベジタリアンカフェ)/ルーシーズキッチン(洋食)/YoYoカフェ(ドリンク&パン)/カラメルアーモンド(ソフトクリーム)/ソウルガーデン(韓国料理、未オープン)/ホンコンレシピ(中華)/シティフードコーナー(ローカルフード)/レジェンドコーヒーティー(ローカルフード)/チキンライスショップ/ビッグアップルドーナッツ、など。

レストランは特に目新しいお店はないのですが、Stickyの東マレーシア初店舗が入っていました。

IMG_0422
オーストラリア生まれのスティッキー・キャンディ(金太郎飴)の人気ブランド。カラフルで可愛いキャンディはお子さんや女性へのプレゼントにぴったり。飴作りの実演もやってます。

地下階のスーパー「EVERRISE」

IMG_0406
サラワク州クチンに本部のあるスーパーチェーン「EVERRISE(エバーライズ)」がコタキナバルに進出!地下駐車場から入ってすぐの場所にあります。広くてとってもお洒落なスーパー。新鮮な野菜が並び、日本食材含め輸入食材もいろいろ売られています。

IMG_0578IMG_0576
お惣菜コーナーはお寿司やお弁当まで売られていてなかなかの充実ぶり!
お寿司、弁当は18時以降20%オプ、20時以降40%オフになります。お寿司、日本の寿司には敵わないけど、こっちの他のスーパーのより美味しかったです。

IMG_0413
スーパーの入口にはキッズスペースとカフェもあります。子供を遊ばせながらカフェを利用できるので、子連れママが買い物の合間に休憩したり、お友達とお茶したりするのに便利そう!

その他施設

IMG_0531
G階の入口にあるインフォメーションカウンター。黒いスーツでびしっと決めたイケメンコンシェルジュたちが待機してました。ベビーカーや車椅子の貸し出しも行なっており、フロアガイドもこちらで配っています。

最新のフロアガイドは各フロア内に設置された液晶案内板でも見ることができます。

IMG_0560
トイレも新しくてぴっかぴか。しかも無料です。みんなこのまま綺麗に使ってくれるといいんだけど…。個室にトイレットペーパーはありませんが、洗面台の横に用意されてますので、そちらから取って使いましょう。トイレの隣には赤ちゃんのオムツ替え用の個室もありました。

IMG_0585
街の海沿いの道路がタイムズスクエアまで延びて、街からもアクセスしやすくなりました。歩道もあるので、センターポイントあたりからなら徒歩でも15分程度で来れそうです。(ただし、まだ街灯がなくて暗いので夜は避けた方が良さそう)

現在駐車場無料。地下に広い駐車場があります。

なお、3/30現在、館内にも周辺にも両替商がありません(コンシェルジュに聞いたらopening soonとのこと)。また通信回線の問題でどこの店もまだクレジットカードの取り扱いが出来ないらしく、現金払いのみの受付になっています。ATMはCIMBのが地下階に設置作業中でした。そのうちいずれも使えるようになるとは思いますが、近日中に行かれるかたはリンギット現金を十分に用意していきましょう。

といった感じで、まだ完全オープンではないものの、今後コタキナバルで一番イケてるショッピングモールになりそうな予感。これからお店が埋まっていくのが楽しみなモールです。

■IMAGO KK TIMES SQUARE
営業時間:10:00〜22:00

 

タイトルとURLをコピーしました