ガヤストリートのベジタリアン食堂「ガヤ・ベジタリアン」

マレーシアは宗教の関係でベジタリアンの方もいらっしゃるので、コタキナバルにはベジタリアン料理のお店もちらほらあります。マレーシアで外食が続くとどうしても野菜不足になりがちなので、そんなときはベジタリアンレストランに行ってみましょう。

IMG_5087
市街地エリアでおすすめのベジタリアンレストランはガヤストリートのトンヒンスーパーの並びにある「ガヤ・ベジタリアン」

簾がかかっているので外からだとあまり目立ちませんが、1月にオープンしたばかりのまだ新しいお店です。 緑の看板が目印。

IMG_5080
細長いお店で中は意外と奥行きがあります。エアコンが効いていて綺麗な店内。

IMG_4999
奥のレジ前にナシチャンプル用のおかずが並んでいます。
好きなおかずを何品でも一皿に取り放題で、Sサイズの皿だとRM6。Lサイズの皿だとRM10。一人前ならSサイズで十分。スーパーの惣菜詰め放題みたいで主婦心をくすぐります(笑)。

IMG_4996
こちら側は取り放題とは別料金のオプションメニュー。春巻やハーバルエッグ、豆腐、ちまき等でひとつRM1〜2程度。

IMG_5017
これだけ取ってもおかずRM6(180円弱)。(大皿だと直径20cmくらい?写真でご飯が載ってる方の丸いお皿のサイズ)
写真の玄米は大サイズの方でRM2.50、スープは無料サービス。

IMG_4998   IMG_5027
ナスとしめじの炒め物、苦瓜の豆豉炒め、ひき肉風に調理したきのこや野菜を詰めた油揚げのカレー、ナッツが入ったほうれん草の炒め物、海苔で巻いた湯葉つみれのあんかけ。5品も取ったのでお腹いっぱい!ご飯もSにすればよかった…。

File 2018-04-12 18 44 44
ドリンクメニュー。

File 2018-04-12 18 45 00
フードメニュー。ご飯とおかずをセルフで選ぶナシチャンプルー以外にも麺料理などのアラカルトメニューも充実しています。

お昼以降はピザやパスタなどの洋食メニューも提供。
IMG_5061
こちらはハワイアンハムピザ。このお店で使われているハムやソーセージは植物性の原料でできているベジタリアンミートです。野菜嫌いな子供でも洋食系メニューは食いつきがいいので子連れでも大丈夫。他の方が頼んでたパスタも美味しそうでした。

ロティ・カーウィンやベジタリアン中華まんなどの軽食もあります。

長期滞在で野菜が恋しくなったら朝食〜昼食にぜひ行ってみてください。ホテルeden54やメルキュールホテルのすぐ近くです。

※最近定休日が土曜から日曜に変わり、営業時間が夜21時まで延長されました。

◼️Gaya Vegetarian (佳雅素食)
営業時間:7:00〜21:00 日曜定休
アクセス:ガヤストリートのTong Hingスーパーの並び。果物屋Buah-Buahan YongとShoney’s ダイニングバーの間。

タイトルとURLをコピーしました