Airasia日本ーコタキナバル間フライスルー開始!

images_20120623145015.jpeg
LCCのエアアジアは基本的に乗り継ぎの場合も各便ごとの予約で、例えば羽田からクアラルンプールに飛んでクアラルンプールからコタキナバルに移動する場合、それぞれの便を別個に予約する必要があり、クアラルンプールで一旦入国して荷物を受け取り、またチェックインして荷物を預けるというめんどくさい過程が必要でした。また前の便が遅れた場合、乗り継ぎ便に乗り遅れても、次の便への振り替えといった対応はしてもらえず、新たにチケットを買い直す必要がありました。
ただし、そんなエアアジアも一部路線(従来はオーストラリア、インドネシアへの乗り継ぎなどのみ)に限ってFly-Thru(フライスルー)という名前で、通し発券、乗り継ぎ保証、バゲッジスルーをしてくれるサービスを行っていました。
この度、そのフライスルーサービスがコタキナバルへの乗り継ぎにも適応されるようになりました!
これからエアアジアを利用してコタキナバルに来られる皆さんにとっては非常に便利になります。
ただし、この変更前に羽田ークアラルンプール、クアラルンプールーコタキナバルをそれぞれ予約されているチケットについてはフライスルーサービス適応外になりますので、一旦クアラルンプールで外に出てチェックインし直す必要があります。
エアアジアのフライスルーサービスについて詳しくはこちらをご参照ください。
ちなみにエアアジアは残席数や予約状況によって値段が変動しますので、これからの夏休みのシーズンは既に値上がりしていますが秋以降は羽田/関空ーコタキナバル間往復3万円台の日程も沢山残っています!
ぜひLCCを上手く利用して手軽にコタキナバルまで遊びに来て下さいね。

タイトルとURLをコピーしました