中華系食堂ファットキー

IMG_5614

ウィスマムルデカと大通りを挟んだ向かい、Ang’s Hotel(アンズホテル)の下にある中華系食堂ファットキー。ココの中華は安くて美味しくて何を食べてもはずれがありません。

IMG_5631

オススメメニューは猪の脚の煮込み。壁のメニューでは「葯材猪手」と書かれているやつです。英語でherbal pork knuckle もしくはマレー語で「カキバビ(豚の脚)」といえば通じます。豚の足まるごと1本、漢方風のソースで煮込んだのがどーんと出てきます。これが柔らかくて美味しくてコラーゲンぷるぷる!このメニューは遅い時間だと売り切れちゃう事もあり。

他には5、6種類あるスープ類もどれもおいしいですし、唐揚げや手羽先のオイスターソース合え、酢豚やレモンチキンなども日本人好みの味付け。ジャパニーズ豆腐(と呼ばれている卵豆腐)の炒め物も熱々で美味しいです。おなじみサバベジもあります。
意外なところでは中華系の店なのにフィッシュカレーがあること。そしてそれがなかなかイケルのです!ぜひ試してみてください。

一時期ビールの販売を取りやめていましたが、今は復活してタイガービール一缶RM5で飲めます。

IMG_5627

お昼時はナシチャンプルースタイルでご飯+好きなおかず3品選んでRM5程度のまさに経済飯。近隣のビジネスマンやOLさんたちがランチのテイクアウトに並んでいます。

夜の部は夕方5時ごろからのオープンですが、6時過ぎると頃から空席待ちで並び始める人気店。早めの5時6時台に行かれることをおすすめします。

営業時間 10:45AM – 2:00PM/ 5:00PM – 10:00PM

IMG_5621

タイトルとURLをコピーしました