タンジュンアルのスタイリッシュなホステル「DOCK IN」

IMG_8999
夕焼けの名所として有名なタンジュンアルビーチの近くにおしゃれなホステルが昨年末オープンしました。その名も「ドック・イン」。どことなく船をイメージさせるデザインです。

IMG_8947
入ってすぐのロビーの奥にはラウンジ。ロフト風になっていて階上にもくつろげるスペースがあります。自由に使えるパソコンも3台。

IMG_8970
ラウンジ横のこちらはバー??と思ったらなんと共用のキッチン!めっちゃ開放的です。


電子レンジ、冷蔵庫、ウォーターサーバーなどが自由に使えます。食器や調理器具も下の棚に一通り揃っていますが、あまりに整いすぎててどれも新品なので使うのに気が引けるかも?
トーストなどの簡単な朝食は宿泊料金に含まれています。

IMG_8933
ラウンジ横には自動販売機も充実。

IMG_8940
ラウンジから各部屋へ上る階段の手前にロッカーがあり、靴や大きな荷物はこちらに預けます。

IMG_8913
ドミトリーはこんな感じ。4〜12ベッドの部屋に分かれています。男女別の部屋、ミックスの部屋があり希望に応じて振り分けているそうです。

IMG_8918
ベッドサイドには照明とコンセント、貴重品を入れるミニロッカー、ハンガーがついてます。無料WIFIもあり。

IMG_8925
各客室ごとに共用のバスルーム。新築だけあって綺麗ですね。

他に個室も2室あるのですが、この日は泊まっているお客さんがいたので見れませんでした。

IMG_9018
自転車の貸し出しもあり。

タンジュンアルビーチまで徒歩5分。噴水ショーのプルダナパークまで徒歩3分。
ホステル近く(道を渡った反対側)のタンジュンアル・タウンには北京ダックのキンフーや豚モツ麺「チューチャップ」の華園茶室(Wah Juan)など美味しい食事処もたくさん。スーパーやローカル市場もあり意外と便利です。

ちなみに以前こちらのブログで紹介したチャヤホテルもこのホステルの目の前。
コタキナバルの街からはちょっと離れていますが、近くのバス停からミニバスで10分程度で市街地に行くことも可能です。

街歩きやお買い物を楽しみたい方にはコタキナバル街中のホテルが向いていますが、タンジュンアルエリアを中心にのんびり滞在したい方にはこちらのホステルなかなか良さそう。

予約はAgodaなどから。ドミトリーならひとりRM40程度、個室でも二人でRM70程度から泊まれるので、予算を抑えたいけどボロい安宿は嫌!という方にオススメです。

DOCK IN
アクセス:コタキナバル空港から車で10〜15分、コタキナバル中心部から車で10分

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする