マレーシア産カルピス、コタキナバルでも販売開始!

IMG_7123

昨年末にアサヒ飲料傘下のマレーシアの飲料メーカーが生産を始めたハラルの「カルピス」。今月に入ってやっとコタキナバルでもちらほら見かけるようになりました。

これまでも日本産のカルピスの原液はこちらの高級スーパーなどでは輸入販売されていましたが、一パック1200円以上してちょっと手が出せないお値段だったので、マレーシア生産により手頃な値段で飲めるようになるのは嬉しい限りです。

早速買って飲んでみましたが、青色のオリジナルの方は日本のコンビニで売られているカルピスウォーターより味が濃くて、原液を薄めて作る昔ながらのカルピスの味。

黄色の方はマンゴー味。めっちゃ甘いです。マンゴー味というよりミックスジュースフレーバーというか…。カルピスの味が消えちゃうくらい甘いので、個人的に飲むならオリジナル推し。

今のところコタキナバルで売っているのを見かけたのはセブンイレブンとガソリンスタンド「シェル」に併設のコンビニ「セレクト」。富源でも売っているとの情報も。スーパーではまだ見てません。

IMG_7130

ここでコタキナバル在住のカルピスLOVERの皆様にお得なお知らせ!今月まとめ買いするならおすすめはシェルの「セレクト」です。セブンイレブンでは一本RM3.40で売られてますが、シェルでは2月いっぱいなんと二本RM4.80!しかも大型店舗(※)ではさらに旧正月プロモーションでカルピス2本買うとくじ引き付き。

IMG_7135
アンパオ(中国正月のお年玉袋)型のくじをを引いて袋の中に書かれている賞品(上のどれか)がもらえます。

(追記)※くじ引き参加店舗はこちら↓

12651349_771713129625917_7449110992618758511_n

マレーシアのドリンクは炭酸飲料や激甘のジュースが主流なので、旅行者の方にとっても、炭酸入りじゃなくてさっぱりしたものが飲みたいなーというときの強い味方。見かけたら是非試してみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました