YOYOカフェのパールミルクティー&ミニクロワッサン

IMG_5028   
YOYOカフェはコタキナバルではおなじみのドリンクスタンド。元々はドリンクだけでしたが、今ではパンも売るようになって、最近はケーキの販売も始めるなどすっかりベーカリー的な位置づけになってきています。

センターポイント1F、イマーゴ地下、スリアサバ地下、ウィスマムルデカG階ワンボルネオG階、シティモールG階、ダマイ、リンタスなどあちこちに支店があるので旅行中見かけることも多いでしょう。

YOYOといえばパールミルクティー(RM5.50)。程よい甘さのミルクティーにもちもちの大粒タピオカがたっぷり入っています。他にも数え切れないほどのドリンクメニューがありそれにパール、ナタデココなどトッピングアレンジも可能。私のお気に入りはジャスミンミルクティーのパール入り。ドリンクのオーダーはレジにあるオーダー用紙に記入します。

CKw4ndYUMAA4porIMG_5032
パンやケーキの種類も豊富ですが、一番人気のパンは各店舗で焼いているミニクロワッサン(5つでRM6.50)。表面が甘くグレージングされているので周りはさっくり、中はもっちり。一口サイズなので止まらなくなります。時間が経つとさっくり感がなくなって食感が落ちるので、買ったらなるべく早めに食べちゃいましょう。

IMG_5097
イートインスペースもありますが、ドリンクのカップはこぼれないようにシールされているので持ち歩きにも便利です。暑いコタキナバルでのお散歩のお供に、買い物中の休憩にいかがでしょう。

■YOYO CAFE(ヨーヨーカフェ)

IMG_0236.jpg
こちらは2006年頃、まだ支店展開する前のYoYoカフェ1号店(センターポイント)。当時は黄色い看板が目印でしたが、今は白を基調とした明るいおしゃれなお店になっています。

 

タイトルとURLをコピーしました