コタキナバルに「ユニクロ」オープン!

IMG_7046
本日10/2、ユニクロのボルネオ一号店がスリアサバにオープンしました。

西マレーシアではすでに複数店舗展開されていて、マレーシアでの認知度は高いため、日本人だけでなくローカルも待ちに待ってたコタキナバル進出。

IMG_7060IMG_7073
早速偵察に行ってきましたが、金曜日の昼休みということもあって、かなりお客さんが入っています。レジスタッフもいっぱい居るにもかかわらず、レジ待ちの列が店内ぐるっと20mくらい伸びてました。

IMG_7082IMG_7102IMG_7089
売り場はMen、Women、Kids(Boys/Girls)に分かれていますがBaby商品は置いてません。

商品のラインナップは予想どおり冬物と夏物が半々くらい。ダウンはこっちじゃ着られない…けれど、これから冬の海外に旅行に行くローカルにとっては需要ありそう。フリースやヒートテックもこちらの寒すぎる冷房対策に使えます。Tシャツ、カットソーや薄手のパーカーなど、常夏コタキナバルで普段着れそうなのも結構ありました。

日本からご旅行の方も、防寒着忘れたり、下着やTシャツの替えが足りなくなった時などに日本でもおなじみのユニクロがあると何かと安心かと思います。

…でも、ブラトップ売ってない!!ユニクロといえばブラトップですよ!至急入荷おねがします‼︎(→後日スリアサバ店、イマーゴ店の両方にブラトップ入荷されました!ヒートテックじゃなくてエアリズムのほう。万歳!)

定価商品で比べると日本より若干高め。ただ期間限定割引商品だと日本より安く買えるものもあります。日本のユニクロは外税の値段表示ですが、こちらでは消費税込みの内税表示になっています。一般的に輸送コストなどの関係でマレーシアのチェーン店では西マレーシアより東マレーシアの方が値段が高めに設定されていることが多いのですが(マクドナルドとか本とか薬とか)チラシを見るとユニクロはマレーシア全店共通価格なのは嬉しいところ。

今週のチラシ。
IMG_7113IMG_7117
チラシや週末限定価格のシステムは日本と同じですね。

IMG_7127
オープン記念でRM200以上お買い物するとノベルティバッグがもらえます(無くなり次第終了)。

今月16日にはIMAGOにもコタキナバル2号店がオープンします。そちらの方が店舗面積が広くBABY商品の取り扱いもあるそうです。

◼︎ユニクロ スリアサバ店
営業時間: 10:00-22:00
場所:スリアサバの正面入口入ってすぐ右手のエスカレーターを上ったところ

タイトルとURLをコピーしました