カフェ+ホステル+コワーキングスペース+屋上バー=TOOJOU

IMG_8031
コタキナバル市街地の下町エリア、Bandaran Berjayaにあったセンチュリーホテル。こちらが改装されて全く新しいホテル「Toojou」に生まれ変わりました。

コンセプトは「Travel meets Social」。

ロビー
IMG_8043

1階:TAMAHAカフェ

IMG_8038IMG_8063
お食事メニューも充実。

2階:コワーキングスペース
IMG_8077
宿泊者は自由に使え、宿泊者以外も1日RM20で利用できます。

IMG_8081
キッチンもあります。

IMG_8046
2階のコワーキングスペースから1階のカフェへは滑り台で降りることも可能!

※2階は18歳未満の方は入れません。滑り台はあくまで2階から降りるためのもので、お子様は遊べませんのでご注意を。

3階以上はドミトリーと個室です。
満室で部屋の中は見られなかったので、ホテルのFBから写真をお借りしました。

スタジオルーム(2名個室)
IMG_8136
窓なしのスタンダードと、窓ありのデラックスの部屋があります。
1泊1部屋4000円程度から。
料金・空き状況を確認

カプセルベッド
IMG_8135
「カプセル」という名前がついてますが、いわゆるカプセルホテルではなくカーテン仕切りの2段ベッドのドミトリーです。

1泊ひとり1600円程度から。
8名部屋、6名部屋、4名部屋、女性専用部屋の順で少しずつ料金があがります。
料金・空き状況を確認

来月には屋上にルーフトップバーもオープン予定。

市街地の山側の端に位置しているため立地がすごくいいとは言えないものの、センターポイント、ウォーターフロント、ガヤストリートへも徒歩10分程度なのでそれほど悪くもありません。

バナナリーフカレーの名店「スリラタカレーハウス」も歩いてすぐ。

外の景色は緑に溢れ、街歩きと自然の両方を楽しめます。

Agodaのレビューでは10点満点中9.9と高評価。今後人気のホステルになりそうです。

■TOOJOU
アクセス:コタキナバル空港から車で約15分。センターポイントから徒歩約10分。

タイトルとURLをコピーしました