トンヒンスーパーのカフェがリニューアル

photo 1IMG_5842

ガヤストリートの端にある「トンヒンスーパー」。日本で言うなら紀伊国屋や成城石井的な輸入食材やワインなども扱うコタキナバルの高級スーパーの代表格。新鮮な野菜から納豆などの日本食材まで他のスーパーには置いてないものが揃っているので、在住日本人にとってはありがたい存在です。

そんなトンヒンスーパーのパンコーナー脇にあったコーヒースタンドが、この度一ヶ月の改装期間を経て「CAFE on 55」としてリニューアルオープンしました。前より広くなって落ち着いてお食事も出来る雰囲気。

新カフェのウリはイタリア人シェフが作る自家製生パスタだそうです。ただお食事メニューはパスタ一品RM40程度と、高級スーパーだけにお高め!ドリンクはコーヒーメニューが一杯RM10前後なのでスタバよりは安いです。

IMG_5855

↑メニュー

IMG_5875

↑エッグベネディクト(オランデーズソースの酸味が強すぎてちょっとくどかった…)&カプチーノ。

基本イタリアンや洋食なので、ローカルフードを求める旅行者のお食事には向きませんが、Wifiも使えて立地がいいので、待ち合わせや打ち合わせ、ガヤストリート散策の休憩などでちょっとお茶するのにはいいロケーションだと思います。

トンヒンはケーキも結構美味しいです。

photo 2

■Cafe on 55 (Tong Hing Supermarket)
アクセス:ガヤストリートの北の端。HSBC銀行向かい。
営業時間:8:00〜22:00

タイトルとURLをコピーしました