ジェッセルトンホテル裏の濃厚ココナッツアイス屋さん

IMG_2615
とっても濃厚なココナッツアイスのお店「テンプルン・カフェ」が街中ジェッセルトンホテルの裏にオープンしました。

元々は郊外のマーケットやイベントなどに出店していた人気の屋台。今でも屋台を続けていますが、ガヤストリートの近くに店舗ができたことで旅行者の方も手軽に食べられるようになりました。

IMG_2176
アイス以外にスムージーやラップサンドなども提供しています。イチオシはココナッツの殻に入ったココナッツアイス。

トッピングが

・パイナップル
・ナタデココ
・チョコスプレー
・オレオクランチ
・ピーナッツ
・ゆであずき
・チェンドル(マレーシアではおなじみの緑のもちもちしたゼリー)
・グラムラカ(椰子砂糖の黒蜜)
・キャラメルソース
・チョコソース

から選べます。

IMG_2194
おすすめのトッピングはチェンドルとパイナップル!(チェンドルを選ぶと必然的に黒蜜ソース付き)
ココナッツの味とよく合います。

牛乳などの乳製品は使わず、ココナッツクリームだけでアイスの滑らかさを出しているので、これ以上ないほどの濃厚なココナッツ味!

IMG_2163
ココナッツの殻でサーブされるのがいいですね。
店名の「テンプルン」というのはマレー語でこのココナッツの内側の硬い殻のことです。

IMG_1919
インスタ映えを狙ったかわいい店内。

ガヤストリートのすぐ裏なので、カフェ巡りの途中に寄ったり、サンデーマーケットの後の休憩にもオススメです。

■Tempurung Cafe
アクセス:ジェッセルトンホテル裏の黄色いお店
営業時間:11:00〜20:00 定休日なし

タイトルとURLをコピーしました