*

「 和食 」 一覧

マレーシア産カルピス、コタキナバルでも販売開始!

2016/02/04 | グルメ ,

昨年末にアサヒ飲料傘下のマレーシアの飲料メーカーが生産を始めたハラルの「カルピス」。今月に入ってやっとコタキナバルでもちらほら見かけるようになりました。 これまでも日本産のカルピスの原液

続きを見る

IMAGOのアラマイティ・ストリートにレストラン続々オープン中!

今年IMAGOがオープンしてから、ずっと気になってたこの館内案内↓ ARAMAITIとだけ書かれていて、なぜここでアラマイティ(ドゥスン語で乾杯とか宴会という意味)?と思っていたのですが

続きを見る

スリアサバ・フードコート「大阪キッチン」のスパイシー味噌ラーメン

スリアサバ3Fの海を見渡せるフードコート。丼どんの撤退以来長いこと利用していなかったのですが、新しい日本食屋台が入ったと聞きつけて久々に行ってきました! フードコートについたらまずはドリンク

続きを見る

ガヤストリートの日式カフェ「セブングレインズ」

※こちらのお店はリンタススクエアに移転しました。(移転先の詳細はページ末に記載) ガヤストリートの山小屋ラーメン跡地にいつのまにか新しい店がオープンしていました。 オレンジ色の看板

続きを見る

オープン1ヶ月後のオーシャナスモール

オープンから1ヶ月経ったオーシャナス。外から見ると建物はまだまだ工事中な雰囲気ですが、中のお店はだいぶ稼働しはじめました。「お、これは!」と気になった目新しいお店をご紹介して行きます。 関連

続きを見る

オーシャナスモール、ソフトオープン!

本日12/15、街の海沿い、マリナコートの向かいにながらく建設中だったオーシャナスモールがオープンしました。しかし!オープンといっても、日本のショッピングモールのオープンのようなちゃんとし

続きを見る

コタキナバルで食べたい!ローカルフードまとめ

マレーシア料理??ナシゴレン、ミーゴレン位しか知らないなぁ…という方がほとんどだと思いますが、コタキナバルには美味しいものが沢山あります。限られた滞在中に何を食べるかの参考にコタキナバルのローカルフー

続きを見る

ad

ad

コタキナバル定番スポット&基本情報

コタキナバル旅行直前&現地からの情報収集で、こちらのブログに辿り着いて

IMG_4271
コタキナバルで食べたい!ローカルフードまとめ

マレーシア料理??ナシゴレン、ミーゴレン位しか知らないなぁ…という方が

IMG_2163
ジェッセルトンホテル裏の濃厚ココナッツアイス屋さん

とっても濃厚なココナッツアイスのお店「テンプルン・カフェ」が街中ジ

IMG_2723
コタキナバル空港にカプセルホテルがオープン!

コタキナバル国際空港内に初の宿泊施設がオープンしました。 ちょっ

IMG_1983
コタキナバルで一番人気!行列のできる揚げバナナのお店

マレーシアの定番おやつ「ピサンゴレン」。切ったバナナに衣をつけて揚

IMG_8672
シーフード&バクテー夢の共演!超穴場レストラン「シーフードキッチン」

コタキナバルに来たらぜひ食べてほしいのがバラエティ豊かなシーフード

IMG_6103
マレーシア発なんちゃって日本ブランド!あの「ユビソオ」がコタキナバル進出!

ん、なんだか見覚えのあるようなロゴ?? 海外でも人気の日本企

→もっと見る



  • ツアーのご相談はLINEでも受け付けています。



  • ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

  • ボルネオ島コタキナバル在住13年。NIKIBIX TOURS代表。All About 海外旅行「コタキナバル」オフィシャルガイド。育児の傍らフリーランスのコーディネーター&ガイドとして活動中です。

    観光のご相談、お問い合わせなどはこちらからお気軽にどうぞ。


  • Instagram
PAGE TOP ↑