コタキナバルで水着を買える場所

11月も残り一週間。年末年始のコタキナバル旅行の準備でこちらのブログに辿り着いた方も多いかと思います。いざ準備を初めてみて「あれ、そういえば水着持ってたっけ?」という方、いらっしゃいませんか?

常夏のコタキナバルでは一年中海やプールを楽しめます。もちろん街や森など他にも見どころは沢山ありますが、せっかくリゾートホテルの素敵なプールや海の綺麗な島々があるのに泳がないのはもったいない!

今から水着を探すにもこの時期お店では売ってないし…という方や、泳ぐ気満々で来たのに水着を持って来るのを忘れた!といううっかりさんのためにコタキナバルで水着を買える場所をご案内します。

ホテルの売店

IMG_7996

取り急ぎの水着探しに一番手っ取り早いのはお泊まりのホテルの売店。4つ星以上のホテルには大抵ロビーの奥に売店があり、そちらで水着やスイム用品、日焼け止めなども売られています。ただデザインはビミョーでサイズの選択肢も少ないので、合うもの見つかればラッキーという感じ。写真はラサリアリゾートの売店。

船着き場「ジェッセルトンポイント」の売店

IMG_8337

どうせ1,2回しか着ないだろうし、安ければ何でもいいやという場合は島行きのボートが発着する街の船着き場「ジェッセルトンポイント」の売店でも水着や海水浴グッズが売られています。こちらもあまり選択肢はなく、デザインも品質もお値段相当ですが、ホテルの売店よりずっと安いです。

Quiksilver、Roxy、Ripcurlなどのサーフ系ブランド

IMG_7479

せっかく買うなら今後も使えるお洒落な水着を買いたい!という方はこれらのサーフブランドのお店へ。
クイックシルバー&ロキシーはワリサンスクエアA棟、スリアサバG階、ワンボルネオG階に店舗があり、リップカールはスリアサバのG階とワンボルネオG階のパークソン内に店舗があります。お値段は女性用のビキニでも一万円以上〜なので日本と比べても安くはないです。

デパート「Parkson」の水着売り場

IMG_7852

パークソンは街の南端にあるショッピングセンター「ワワサンプラザ」、そして郊外の「ワンボルネオ」内に入っているデパートで、ここの水着売り場は品揃えが充実しています。子供用の水着やラッシュガード、ゴーグル、キャップなども一通り揃います。日本でもメジャーな「arena」の商品は日本と変わらない良いお値段ですが、他の無名ブランドのものは割と安くてデザインも豊富です。ラッシュガードも男女、子供用など各種あります。

子供用水着ならワンボルネオの「KIDS」にも

IMG_2680

コタキナバルに数店舗あるカジュアルファッションブランド「COTTON ON」のキッズウェア専門店「KIDS」にも子供用水着が売られています。年齢としては0歳〜7歳程度までのサイズになりますが、日本ではあまり見かけないような可愛いデザインのラッシュガードも有り。ワンボルネオG階の右側奥(North Atrium寄り)。子供服も安くて可愛いです。

番外編)ポーリン温泉前の売店

IMG_8160

ポーリン温泉には温泉とは別にプールもあるので、公園の入口前の売店では男性用水着や浮き輪、タオルなどが販売されています。温泉はTシャツにジャージや短パンなど普通の服を着て入ってる人も多いので別に水着じゃなくても代用可能ですが、とにかく安い水着を探していて海に行く前にキナバル公園のポーリンエリアまで行かれる方、温泉に入るのにタオルを忘れた方はこちらもチェックしてみてもいいかもしれません。

 

 

タイトルとURLをコピーしました