グレースポイントのフードコート

IMG_3249.jpg
IMG_3248.jpg
ステラハーバーリゾートの近くに新しいフードコート「グレースポイント」がオープンしました。タンジュンアルのフードコートはマレー系オンリーだけど、ここのフードコートの特徴はマレー、インド、土鍋料理、ボルネオ伝統料理、洋食、日本、韓国、タイなど、いろんなジャンルの料理が味わえること。各店を覗いて回るだけでも楽しい感じ。そしてフルーツジュースなどの飲み物やデザートもいろいろあって悩みます。
お料理は一食 RM6~10と屋台やローカル食堂よりは高いけど、綺麗で落ち着いて食事できます。ただしお酒は売っていません。

特筆すべしはここのトイレ。建設時に工事のおっちゃんが「ここのトイレはコタキナバルNo.1だ!」と豪語していただけあって、内装デザインも凝ってるし綺麗。もちろんちゃんと紙もありますし、赤ちゃん連れ用のオムツ替えシートなども付いている個室もあります。立派なトイレを作っても使い方やメンテナンスがひどくてすぐ悲惨な状態になってしまうマレーシアのトイレ。でもステラハーバーが管理しているフードコートなので、しっかりトイレも管理してくれることを願っています。

朝から深夜までやっていますが夕~夜は涼しく雰囲気があっていいですよ。子供が遊べる滑り台などの遊具もあります。
場所はステラハーバーの大通り挟んだ反対側に見える小綺麗なアパート群の一画。歩いて行くなら、ステラ正面出口の交差点をまっすぐモスクの方に向かって行って最初のロータリーで右に曲がると、右手にあるグレースガーデンというアパートの先です。
日中は暑くてちょっときついけど、ステラから歩けなくはない距離です(15分程度)。道を渡るときや夜道には注意してください。夜はタクシーを使った方が無難かも。

タイトルとURLをコピーしました