噴水の公園プルダナパーク

IMG_2700
プルダナパークはタンジュンアルの町とビーチの間に2011年オープンした新しくて立派な公園です。ジョギングコースや健康器具が配置され、子供向けの遊具も沢山。

IMG_2727
目玉は夜の噴水ショー。夜7時から9時半までの間、30分おきに約10分間、音楽に合わせて動きやライトアップの色が変化する美しい噴水が見られます。週末の夕方〜夜は地元の家族連れやカップルで大賑わい。明るく人も多いので夜のジョギングも安心です。ただし昼間の暑い時間帯は誰もいません。

敷地内には飲食店も入っており、2015年現在はお食事&ケーキのカフェ「Secret Recipe」やCADから移転してきた本格コーヒーのカフェ「INCH Coffee」など5軒ほどカフェやレストランがあります。※2019年追記)Secret Recipe, INCH Coffeeは閉店しました。
IMG_2737IMG_2744

また毎日16時〜22時の間はシャボン玉屋台が出ていて、このシャボン玉が大人気。紐やワイヤーでできた大きな輪っかと、シャボン玉液がセットでRM5。輪っかはレンタルで返却が必要なので、レンタルのデポジットがRM5かかりますが、こちらは返却時に戻ってきます。おっきなシャボン玉作りは子供だけでなく大人も夢中になりますよ。

IMG_2735
観光スポットというより地元の人向けの憩いの場ですが、タンジュンアル1stビーチのフードコートからも近く(徒歩5分程度)治安も良いので夜のお散歩にはうってつけの場所です。特にお子さん連れにはおすすすめです。

 

タイトルとURLをコピーしました