揚げバナナの人気店が移転しました。

IMG_0007
以前こちらのブログで紹介し、関西テレビの「にじいろジーン」にも登場したガヤストリート近くのピサンゴレン(揚げバナナ)の人気屋台「アタンさんの揚げバナナ」。ビルのリニューアルのため立ち退きが決まり、屋台の入っていたレストランごと近所に移転しました。

IMG_0018
こちらが新しいお店です。前のお店同様ガヤストリートの入口から数メートルの距離。ホテルガヤ下の以前はネットカフェだった店舗が全面改装されてマレー料理の食堂に。以前のお店(Kedai Kopi Kak Tini)とメニューはそのままですが、店名が変わり「RESTORAN PAK HAJI 2」になりました。揚げバナナ屋台は大通りのJalan KK Pypassに面して営業しています。

IMG_0020
お店が綺麗になっても揚げバナナの味と値段はそのまま。5つで1リンギ(約27円)と庶民的価格です。

ちなみに前の店舗ではマレーシア前首相のナジブ氏がお店を訪れた時の写真が誇らしげに飾ってありましたが、ナジブ氏は先の選挙での政権交代により失脚し、つい最近汚職容疑で逮捕されてしまったので、さすがにその写真はもうありませんでした。諸行無常…。

◾️ATAN’s FRIED BANANA (RESTORAN PAK HAJI 2)
アクセス:ガヤストリート入口。市役所側からガヤストリートの門に向かって右手の角。ホテルガヤの下。
営業時間:ピサンゴレンの販売は12時〜17時頃

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする