オーシャナスモール、ソフトオープン!

IMG_0424

IMG_0432
本日12/15、街の海沿い、マリナコートの向かいにながらく建設中だったオーシャナスモールがオープンしました。しかし!オープンといっても、日本のショッピングモールのオープンのようなちゃんとしたものを想像してはいけません。ここはマレーシア、オープン予定日までに工事が間に合わなくても「ソフトオープン」という名のもとで、どんなぐだぐだな状態でも許されてしまうのです。

というわけで、いったいどれだけのお店がオープンしてるのか怖いもの見たさで初日の偵察に行ってみたところ、フロアガイドに載っている100店舗以上のテナントのうち営業していたのは…

・おなじみスターバックス
・チェーン系カフェ、シークレットレシピ
・ドラッグストアのガーディアン
・コスメのFaceshop
・宝飾店のLazo Diamond
・ビーチサンダルのFipper
・カラムンシンにも支店のあるゴルフ用品店 MST Golf

これらはすでにコタキナバルにあるお店ですね。
目新しいお店としては、

ヘルシー系ドリンクスタンドのEzy.life

IMG_0431
そしてスタバの隣にオープンしてたかき氷のお店Nunpat Cafe。

IMG_0438

IMG_0441

以上、営業してたのは9店舗のみで、あとは絶賛工事中でした!笑

ソフトオープニングとはいえゆるすぎです。トイレもまだ使えないし。ワンボルネオやスリアサバのオープン時のほうがもうちょっとマシだったなぁ…。

これからどんなお店が入るのか楽しみだし、海側のデッキエリアも完成予想図ではお台場のデックス東京みたいな雰囲気(言い過ぎ)なので期待はしているのですが、ショッピングモールらしくなるまであと3ヶ月〜半年はかかかりそうな様子。

今後オープン予定ショップリストから気になったお店を挙げておくと…

日系ショップが集るG階の「Japan Village」エリア
IMG_0435
がらーん。まだ全くお店が開く気配なしですが…

・トミカ&プラレールのお店
・コスメショップのクレアーHokkaido
・輸入ブランドのセレクトショップGuardaroba Milano
・パン屋さんの北海道ブルクベーカリー
・居酒屋のSakagura
・北海道スイーツマルシェ
・Tokyo Dojima(何のお店?)
が入る予定だそうです。

1階に和食レストランのYUZU。こちらもまだ内装工事中。

IMG_0433
他にローカルに人気のSUSHI TEIや、たこ焼き屋さんのTAKO TAOも入るので日本食激戦区になるのでしょうか。

あとはG階〜1階のハードロックカフェ。

一番街の中心側に近く通りに面した良さげな場所には富源(Fook Yuen)の支店が入る予定。

このあたりがオープンしたらまた偵察に行きたいと思います。

このモールと繋がるマリオットホテルのオープンはまだまだ先のようです。

 

 

タイトルとURLをコピーしました